そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ちびどん

ちびどんは、随分と大きくなりました。
IMG_1449.jpg

まだ眠いのか、お目目はパッチリとはいかず
IMG_1450.jpg

でも、可愛いねちびどん
IMG_1451.jpg

IMG_1453.jpg

ちびどんを巣箱に返す時、
ママの手をしっかり握って、中々放してくれず
巣箱に返すのに苦労をしました(笑)
この頃から馴らすと、簡単にベタ慣れ以上になるかも
仕事があるとそうもいかず、たまに触れ合う程度で終わるかな?
IMG_1454.jpg
ちびどんを連れ出して、怒るかと思ったけど
まめちゃんもごまちゃんも、ちびどん何処に行ってたの?
みたいな感じで、慌てず騒がずでした。
別窓 | ちびどん | コメント:15 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<エコなスーパー | そらとあずきのうち | ふたりの間には。>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-10 Sun 03:38 | | #[ 内容変更]
うわ~可愛い♪
ふわふわぁ~
2011-07-10 Sun 20:12 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
ちびどん、かわいい~^0^
慣れてくれるといいですね!
本当のママさんとパパさんはちびどんがいなくなっても
大丈夫なほどちゃんと育っているんでしょうね^^
よかった♪

きんちゃん、女の子なんですね~失礼しました><;
2011-07-10 Sun 21:25 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
ちびどんさま、毛がメチャメチャ柔らかそう~!
赤ちゃんだからって訳でもないですよね。
モモンガ全般的に、うさぎよりも柔らかい毛なんでしょうか。
2011-07-10 Sun 22:11 | URL | めけ #-[ 内容変更]
わぁ、かわいいですね♪
すごく柔らかそう!私も触りたいな~
赤ちゃんなのに飛幕もあるんですね。
初滑空はいつ頃かな?
成長が楽しみですね(^^)

先日は大河の件でコメント下さり、ありがとうございました。
お陰様で出血も治まったようです。
ただ、トイレ以外での粗相:おしっこテロはまだ続いております…(;。;)
2011-07-10 Sun 23:54 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
ちびどん、かわゆいですね!
ちょっとでいいからナデナデしてみたい。
2011-07-11 Mon 11:36 | URL | ナツメまま #-[ 内容変更]
手のひらサイズで可愛いでしょう。
日々大きくなっています。
2011-07-11 Mon 22:07 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
連れ出して見つかったら怒るかと思ったら意外や意外
全然怒ったりせず近くに見に来ただけで
何事もなかった様にしていました。
少し前は交代で食べに来てたのにね。

いえいえ希望は男の子であって欲しかったです。
もっとも男女ですが(笑)
2011-07-11 Mon 22:26 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
他の動物と違って、モモンガの毛質は
弾力性のあるフリースの様なさわり心地なんですよ。
まだ目が半分しか開いてないけど
今度見る時には全開かも(笑)
2011-07-11 Mon 22:36 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ちびどん可愛い~❤
でも結構爪は鋭いのね!
赤ちゃんだから痛くはないのかな?
私もナデナデした~い♪

2011-07-11 Mon 22:53 | URL | ぱんだ #-[ 内容変更]
大河君はまだ完治と言う訳にはいかないんですか?
なんとか治る方法があるといいのですが・・・。

ちびどんを初めて見たときは、ただの丸坊主だったのに
フリースの着物に覆われて、今では一人前に飛膜も出来
野生では20m位滑空するようですね。
ちびどんはまだですが
我が家では精々木にぶら下って広げる位かな(笑)
2011-07-11 Mon 23:01 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
目が開いた頃から人工保育すると
ベタ慣れになるようですが
ちびどんは親任せにしてるので
人間になれるようにしないといけませんね。

2011-07-11 Mon 23:11 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
可愛いですよ~
手に乗せても、ふわふわで重さを感じない
モモンガの爪は子猫の爪より鋭利で
まだ痛くは無いんですが、皮膚に引っ掛かる感じで、
爪を切るのは小さ過ぎて難しいし、もう少し大きくなり
木を登ったりする事で、ある程度先が丸くなっています。
2011-07-11 Mon 23:30 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ひゃ~ 可愛い (^O^) ちびどん 始めました・・・
あずきの母です~ これからも宜しくね ♥
あずママさんの 手の中が 安心できる ベットなんですね
可愛い~
2011-07-12 Tue 20:23 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
まだ小さいので握った手は離さない感じで
ちびどん可愛いでしょう。
あずき母ちゃんこれからもよろしくです。byちびどん

ちびどんは、まだまだ寝るが仕事ですね(笑)
2011-07-14 Thu 21:11 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |