そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ふたりの間には。

畑の縁に植えたほおずき
旧の七夕の頃までには綺麗に熟れます。
IMG_1404_20110706232816.jpg

パパさん大好きうさぎのきんちゃん、
今日もパパさんの傍で、ナデコしてもらって至福の時を過ごします。
CIMG4153.jpg

きんちゃんのこのリラックスした格好
CIMG4158.jpg

上から見ると、まるで○○○○○みたい
あえて何とは言いませんが(笑)
CIMG4161.jpg

そんなきんちゃんとパパさんの関係はこんな感じかな
IMG_1412.jpg
このクッキー、その辺にある味かなと思っていたら
これが意外と美味しかったです。

ママにはこれ追憶の飴
こちらのあめちゃんはどんな味かな
雨の日に食べるといいのかな(笑)
IMG_1448.jpg

別窓 | そらとあずき | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ちびどん | そらとあずきのうち | 夏の収穫>>

この記事のコメント

ほおずき懐かしいなぁ~昔柔らかく揉んで種を出して
笛(?)みたいなの作ってましたよ(何かよく解らずやってた(^_^;)笑)
え~っと・・・きんちゃんが○○○○○?
ずっと考えているんだけど?5文字でしょう?
思っているのは5文字じゃないし(^_^;)へへっ
でも、もの凄くリラックスしているのがわかる恰好ですよね(^_-)-☆

ましゃの飴、普通の飴より美味しいと思う(笑)
2011-07-08 Fri 15:35 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
”きんちゃんのひらき”はなんだかりっぱですね(*^。^*)
足が開いていて男の子らしい!

ほおづき、なつかしい~
中の実の種を上手にとって、口の中でよく鳴らしたな~♪
2011-07-08 Fri 22:47 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
こんばんは。
今では、ほおずきもあまり見かけないし懐かしいでしょう。
子供のころは、袋を破らず中味を出すのが難しくて
必死だったような記憶しか残っていません。

この5文字は、ひ、き、が、え、る、が正解
上から見ると似てるでしょう(笑)
これきんちゃんには内緒にしておいてね。

ましゃは先月、徳島でのコンサートのパパさんのおみやげです、
クッキーは美味しかったので、きっと飴も美味しいでしょうね。
勿体ない気もするけど、早く食べなくては賞味期限を過ぎてしまいますね。
2011-07-09 Sat 23:42 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こんばんは。
そらが興味を示さないので、ず~と男の子を信じていたけど
実は女の子みたいです。それとも中性かも(笑)
女の子と信じてたあずきは男の子、
男の子と信じていたきんちゃんは女の子みたいで、
うさぎって難しいですね。

ほおずき懐かしいでしょう
昔は何処の家にもあり、旧の七夕には飾っていたのに
最近は見かけなくなってしまいましたね。
2011-07-10 Sun 00:15 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |