fc2ブログ

そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ママには要注意(笑)

まめちゃん一家にとって、ママは要注意人物
ブラックリストに載ってるかも(笑)
IMG_1314.jpg

だって巣箱の中が外からでは見えないからと言って、
手当たり次第にフラッシュ撮影
げぇげ、尻尾だけしか映ってない
IMG_1310.jpg

あれれ、今度はまめちゃんだけしか映ってない
IMG_1316.jpg

今度はごまちゃんだけなの、ちびどんはどこにいるの?
IMG_1408.jpg

フラッシュをバチバチなんて、
まめちゃん一家にとって迷惑な話だよね。
IMG_1411.jpg
一枚のちぶどんの写真を撮る為に、どんだけ写したことか(笑)
無事に袋から出て育ってる事が分ったので
以後は静かに見守る事にしたいけど
気になって気になって・・・
駄目だと言われても余計に覗いて見たいもの(笑)

昨日、両親が下に食べに降りてる間を狙って
爆睡中のちびどん
IMG_1423.jpg

でも直ぐにばれて、隠されてしまいました(笑)
IMG_1424.jpg
【 2011/07/03 】 まめちゃん | TB(0) | CM(13)
こんにちは、

本当に迷惑そうな顔をして見上げていますね。^^
暑いですけど、まめちゃん一家も元気でなによりです。

特別な暑さ対策とか、必要ないのでしょうか?
【 2011/07/03 】 編集
「ちょっとぉ~いい加減にしてよねっ!」って声が聞こえてきます。
でもぉ~やっぱりぃ~気になっちゃうんですよねぇ~
わかる!わかる!
最後の写真は、「もう~仕方ないんだからっ!」って感じでしょうか!
【 2011/07/03 】 編集
piglet01さんへ
ははは・・
かなり迷惑そうな顔でしょう。
覗く度にまめちゃんには怒られています。

夏対策としては、特に何もしてないんですよ
冬は巣箱に下にパネルヒーターを敷いて6月中旬まで床暖房に
寒くても下に食べに降りて来るので、意外と寒さにも強いのかな
ヒーターを除けばうちゃぎ~ずと同じ環境で過ごしています。
両方とも内国産なので日本の環境に慣れてるかも知れませんね。
【 2011/07/04 】 編集
masyamamさんへ
masyamamさんの所まで、まめちゃんの声が聞こえましたか(笑)
毎回まめちゃんにはゲロゲロ怒られています。
ですよね、怒れても覗きは止められなくて・・・。
巣箱の中にカメラを入れて写すので、何処にいるか見えなくて
一枚ずつ確認しながらなので手間取り、
すぐにばれて両親に隠されています(笑)
最後の写真もちびどんを写して、もたもたしてたら御覧の通り
雄のごまちゃんはあまり怒らないけど、よく面倒は見ています。

【 2011/07/04 】 編集
ありゃ~、それはまめちゃん一家にしてみれば迷惑だったね~^^;
でも、ご飯もらわないといけないから、無碍にも出来ない・・・
さらわれないよう、ちびどんをしっかり守ってあげてね~^m^
【 2011/07/04 】 編集
ブラックリストって。。。ふふふ~♪でも気持ち解ります~!(^^)!
気になるよね~
私も5枚目と7枚目の写真、目を皿のようにして
ちびどんを捜したわぁ(笑)
パパとママががっちりガードしてて見えないワン(-_-;)
それにしても大きなお目目だぁ~(*^。^*)
【 2011/07/04 】 編集
ぁははは・・・(^O^) あずママさん やりますね~
私も あずきに もう~イヤ・・・な~て言われても
へこたれず パチパチ 撮りまくります~ 笑い
ちびどん  大きくなりましたね~
楽しみです ♥
【 2011/07/05 】 編集
地震!あずさんのところは大丈夫でしたか?
【 2011/07/05 】 編集
きなこさんへ
ご心配頂きありがとうございます
私の所は地震の影響は無かったけど、今朝通勤途中で
渦を巻いた様な雲を見たので、
これ以上何事もなければいいのですが、心配しています。

前は一緒に食べに来てたのに、最近は交代で降りて来るので
まめちゃん一家にとって、ママなんて全然信用できない
ひとさらいと思ってるのかしら(笑)
途中で育児放棄するなら、直ぐに人口保育にと思ってたけど
余計なお世話だったかも知れませんね。
【 2011/07/05 】 編集
*ぱんだ*さんへ
これほど覗いてたら、絶対ブラックリストに載ってるよね(笑)
5枚目はまめちゃんのしっぽの下にちびどん入るんですよ
ごまちゃんも協力して隠してます
7枚目はちびどんがひとりになった所を狙って写した直後
先に帰ってきたごまちゃんが隠して、5枚目とは反対です。
モモンガって協力して仲良く子育てしてる感じがします。
お目目が大きいのも魅力の一つかも知れませんね。
【 2011/07/05 】 編集
あずき母ちゃんへ
ははは・・・。
怒られても覗いてみたい衝動
少々怒られたってへこたれませんよね(笑)。
ちびどんは見る度に大きくなっているので
もうすぐ、巣箱から這い出して来るかも知れません。
【 2011/07/05 】 編集
ご心配お掛けしましたが 地震 南部なんで
震度3でした 少しびっくり しましたが 大丈夫です・・・
あずママさんの所は 地震 大丈夫でしたか?
【 2011/07/06 】 編集
あずき母ちゃんへ
ありがとうございます。
高知市内は震度3で揺れたようですが、
土佐市は震度1で、揺れは感じませんでした。

あずき母ちゃんの所は
少し外れると影響が少ないようですが
震度3だと、かなり揺れてビックリしたでしょうね。
何事もなくて良かったです。

【 2011/07/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ

あず

Author:あず
そらとあずきのうちにようこそ。

 FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

うさぎブログランキングに参加しています。よろしければぽちっとお願いします。

過去の記事
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12