そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ママには要注意(笑)

まめちゃん一家にとって、ママは要注意人物
ブラックリストに載ってるかも(笑)
IMG_1314.jpg

だって巣箱の中が外からでは見えないからと言って、
手当たり次第にフラッシュ撮影
げぇげ、尻尾だけしか映ってない
IMG_1310.jpg

あれれ、今度はまめちゃんだけしか映ってない
IMG_1316.jpg

今度はごまちゃんだけなの、ちびどんはどこにいるの?
IMG_1408.jpg

フラッシュをバチバチなんて、
まめちゃん一家にとって迷惑な話だよね。
IMG_1411.jpg
一枚のちぶどんの写真を撮る為に、どんだけ写したことか(笑)
無事に袋から出て育ってる事が分ったので
以後は静かに見守る事にしたいけど
気になって気になって・・・
駄目だと言われても余計に覗いて見たいもの(笑)

昨日、両親が下に食べに降りてる間を狙って
爆睡中のちびどん
IMG_1423.jpg

でも直ぐにばれて、隠されてしまいました(笑)
IMG_1424.jpg
別窓 | まめちゃん | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<夏の収穫 | そらとあずきのうち | ビックリしちゃった。>>

この記事のコメント

こんにちは、

本当に迷惑そうな顔をして見上げていますね。^^
暑いですけど、まめちゃん一家も元気でなによりです。

特別な暑さ対策とか、必要ないのでしょうか?
2011-07-03 Sun 14:55 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
「ちょっとぉ~いい加減にしてよねっ!」って声が聞こえてきます。
でもぉ~やっぱりぃ~気になっちゃうんですよねぇ~
わかる!わかる!
最後の写真は、「もう~仕方ないんだからっ!」って感じでしょうか!
2011-07-03 Sun 22:29 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
ははは・・
かなり迷惑そうな顔でしょう。
覗く度にまめちゃんには怒られています。

夏対策としては、特に何もしてないんですよ
冬は巣箱に下にパネルヒーターを敷いて6月中旬まで床暖房に
寒くても下に食べに降りて来るので、意外と寒さにも強いのかな
ヒーターを除けばうちゃぎ~ずと同じ環境で過ごしています。
両方とも内国産なので日本の環境に慣れてるかも知れませんね。
2011-07-04 Mon 20:38 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
masyamamさんの所まで、まめちゃんの声が聞こえましたか(笑)
毎回まめちゃんにはゲロゲロ怒られています。
ですよね、怒れても覗きは止められなくて・・・。
巣箱の中にカメラを入れて写すので、何処にいるか見えなくて
一枚ずつ確認しながらなので手間取り、
すぐにばれて両親に隠されています(笑)
最後の写真もちびどんを写して、もたもたしてたら御覧の通り
雄のごまちゃんはあまり怒らないけど、よく面倒は見ています。

2011-07-04 Mon 21:03 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ありゃ~、それはまめちゃん一家にしてみれば迷惑だったね~^^;
でも、ご飯もらわないといけないから、無碍にも出来ない・・・
さらわれないよう、ちびどんをしっかり守ってあげてね~^m^
2011-07-04 Mon 22:01 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
ブラックリストって。。。ふふふ~♪でも気持ち解ります~!(^^)!
気になるよね~
私も5枚目と7枚目の写真、目を皿のようにして
ちびどんを捜したわぁ(笑)
パパとママががっちりガードしてて見えないワン(-_-;)
それにしても大きなお目目だぁ~(*^。^*)
2011-07-04 Mon 22:43 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
ぁははは・・・(^O^) あずママさん やりますね~
私も あずきに もう~イヤ・・・な~て言われても
へこたれず パチパチ 撮りまくります~ 笑い
ちびどん  大きくなりましたね~
楽しみです ♥
2011-07-05 Tue 20:56 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
地震!あずさんのところは大丈夫でしたか?
2011-07-05 Tue 21:10 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
ご心配頂きありがとうございます
私の所は地震の影響は無かったけど、今朝通勤途中で
渦を巻いた様な雲を見たので、
これ以上何事もなければいいのですが、心配しています。

前は一緒に食べに来てたのに、最近は交代で降りて来るので
まめちゃん一家にとって、ママなんて全然信用できない
ひとさらいと思ってるのかしら(笑)
途中で育児放棄するなら、直ぐに人口保育にと思ってたけど
余計なお世話だったかも知れませんね。
2011-07-05 Tue 22:30 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
これほど覗いてたら、絶対ブラックリストに載ってるよね(笑)
5枚目はまめちゃんのしっぽの下にちびどん入るんですよ
ごまちゃんも協力して隠してます
7枚目はちびどんがひとりになった所を狙って写した直後
先に帰ってきたごまちゃんが隠して、5枚目とは反対です。
モモンガって協力して仲良く子育てしてる感じがします。
お目目が大きいのも魅力の一つかも知れませんね。
2011-07-05 Tue 23:19 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ははは・・・。
怒られても覗いてみたい衝動
少々怒られたってへこたれませんよね(笑)。
ちびどんは見る度に大きくなっているので
もうすぐ、巣箱から這い出して来るかも知れません。
2011-07-05 Tue 23:32 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ご心配お掛けしましたが 地震 南部なんで
震度3でした 少しびっくり しましたが 大丈夫です・・・
あずママさんの所は 地震 大丈夫でしたか?
2011-07-06 Wed 00:18 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
ありがとうございます。
高知市内は震度3で揺れたようですが、
土佐市は震度1で、揺れは感じませんでした。

あずき母ちゃんの所は
少し外れると影響が少ないようですが
震度3だと、かなり揺れてビックリしたでしょうね。
何事もなくて良かったです。

2011-07-06 Wed 19:46 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |