そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

旅立ち。

春は希望に満ちた新天地に、旅立つ季節です。
我が家のうさ達も、巣立ちの時期が来ました。
今夜の夜行トラック便でそれぞれに旅立ちます。
そして、少しだけのお弁当を持参しています。

ゆず君、荷物を背負って出掛けます。
CIMG1232.jpg

もふちゃんとたれちゃんも荷物背負いました。
CIMG1234.jpg

そして、うーちゃ君兄弟も引越し準備終りました。
CIMG1235.jpg

みんな、それぞれ旅立ちました。
気に入って頂けるとうれしいのですが、よろしくお願いします。

CIMG1239.jpg
左が金時ニンジン、右が洋ニンジンの乾燥です。

お弁当は金時ニンジンです。
乾燥させると見かけが悪くなりますが、
スーパーなんかで買うと、金時人参は洋人参の倍するんですよ。
でも、直販所で買うのでお買い得です。
この、いつも買っている直販所は趣味で野菜を作って出してるので、
店頭に並ぶような立派な商品ではありません。
曲がっていたり、少し虫が食べていたりです。
虫が食べていると言う事は、安全な証拠かな。

別窓 | そらとあずき | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<たちみみ、そらちゃん | そらとあずきのうち | ペレット>>

この記事のコメント

びっくりした!
そらちゃんと、あずきちゃんが
どこかへ行ってしまうのかと思いました^^;
はやとちりです(笑)
うさちゃんたち、よくできてますね!
なんだか巣立つのがちょっと
寂しそうな表情です^m^

遅くなりましたが、ソラちゃん
お誕生日おめでとうございます(*^。^*)
2008-02-14 Thu 22:05 | URL | めかぶ #-[ 内容変更]
「旅立ち。」見てると、親心のようにじんわりしてきます。
って、我が家は迎えるほうですね。
ドキドキ今頃は、夜行便の中でいただいたお弁当食べてるかな?

楽しみにしています。
金時ニンジンも楽しみです。
2008-02-14 Thu 22:52 | URL | nona #-[ 内容変更]
旅立ちまで見せていただいてありがとうございます。
ちょっとじわ~んときましたよ;_;
こちらへ到着するのがとても楽しみです。
お弁当、途中で食べてたりして・・・(笑)
よく四国へ帰った時は無人で野菜売ってたり
個人の方からいただいたり、お野菜もいいものが
多かったです。都会は商店街ももうなくなってきて
いるので八百屋さんなんてのももうないんですね。
スーパーが主流で、後は自家製しかないですね。
2008-02-15 Fri 12:09 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
めかぶさんへ
ありがとうございます。
一年なんてあっという間に過ぎてしまいますね。

素人の作品ですが、手元にあると愛着があり
ちょっぴり寂しいですが、大事にして頂ける所に行くのか
1番なので旅に出しました。
いまね、もぐおさんも作っているんですよ。
もぐおさんは輪になっている中の後ろ向きの1番大きい子です。後姿ですが、まだ修正途中です。
2008-02-15 Fri 18:17 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 nonaさんへ
夜行列車でなく、夜行トラックで行きました。
雪が降っているようで、お弁当を食べてしまわないうちに
行き着くといいのですが、田舎の味、うーちゃ君気に入ってくれるといいけど、
パリパリみかんも人参もそらとあずきの大好物です。
乾燥させると色が思ったより悪くなってしまいました。
でも、無農薬です。
2008-02-15 Fri 18:30 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
まーちゃんさんへ
喜んで出掛けましした。
ゆず君への手土産に持たせたんですけど、
途中で食べていたりして、カラ弁だったらごめんね。
都会では、八百屋さん無くなっているんですね。
田舎は良心市も多いし、農協の直販所も沢山ありますよ。

2008-02-15 Fri 20:24 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ミニうーちゃが無事到着しました~☆
とっっっても可愛くて、カンゲキしました(☆∀☆)
横から上から、下から眺めてみたりして、どこから見ても、ポーズや模様がそっくりです。

パリパリみかんも早速あげてみたら、私の手から食べてくれました。警戒心が強いので、初めてのものをこんなふうにたべてくれることなんて今までなかったんですよ。自然の味はおいしいんですね。
どうもありがとうございます。
大切にしま~す。我が家の宝物です。
2008-02-15 Fri 21:39 | URL | nona #-[ 内容変更]
nonaさんへ
無事届いたんですね、ご連絡ありがとうございます。
うーちゃ君への手みやげも食べずに届いたようですね。
農家直販の、田舎の自然の味でどうかと思いましたが、
枇杷も、自然に群生しているんですよ、専用の冷蔵庫で
乾燥させましたが、ちょっとパリパリになり過ぎました。

ミニうーちゃ君、両方共気に入って下さってうれしいです。

2008-02-15 Fri 22:19 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-17 Sun 12:29 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |