そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

人参は美味しい

きんちゃんは一時食べなかった人参も、また食べるようになりました
これには、ちょっとしたきっかけが
人参だけ残して、口にしなかったきんちゃんに
試しに自家製乾燥人参をあげてみると、喜んでカリカリ完食(笑)
それ以来、また人参を食べるようになりました。
IMG_1216.jpg

カメラ目線で美味しそうに人参を食べています。
IMG_1219.jpg

自分でゲットしたカリカリも美味しいけど
IMG_1226.jpg

早く食べないと取りあげられちゃう。いそげ~~
IMG_1228.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<紫陽花 | そらとあずきのうち | ひとり占め>>

この記事のコメント

きんちゃんは、豊富な生食が多いから、贅沢でニンジンを
食べなかったですね!!
我が家は、生食といったらニンジン位ですから、4羽とも
目がないですよ。^^
2011-06-19 Sun 15:42 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
piglet01さん一家は人参が大好きなんですね。
あずきは一時人参を食べない時があって、きんちゃんお前もか、
なんて思ってたけど、きんちゃんは意外と単純でした(笑)
今は我家も虫と雨の被害で野菜の種類も少なくなって
今日も雨の中、夏場用に野菜の苗を植えて来たけど、
昨年の様な猛暑だと食糧難が・・・。
2011-06-19 Sun 20:47 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃん、美味しそうに食べてますね\(^o^)/
乾燥させたら食べるってありますよね!
うちのちょこも生のリンゴは食べないんですが
乾燥リンゴは喜んで食べるんですよヽ(^。^)ノ

んっ(?_?)自分でゲットしたカリカリって。。。(^_^;)(笑)
さすがきんちゃんやるね~♪
2011-06-20 Mon 13:36 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
ちょこちゃんはリンゴが苦手なの、意外と乾燥の果物は好きだけど
生は食べない子っていますよね。
乾燥するとうまみが凝集するからかな
そら達に貰った乾燥リンゴを味見したけど美味しかった(笑)

きんちゃんは、毎回人参を残してたのに、
人参のカリカリをあげた途端、生の人参も食べるようになって
単純と言うか、変な子でしょう(笑)
牧草も、ケージの上に上がって勝手に食べたり
モモンガの餌も狙ってるし、特にカリカリには目がないです(笑)
2011-06-20 Mon 19:43 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃん 自分で GETした カリカリは
 格別美味しいでしょね~ (^O^)・・・
きんちゃん 人参乾燥したのが 好きですか?
あずきは 乾燥人参は きれいに残します・・・
人参は ボイルして小さく 切ると 食べますが・・・・ 笑い
2011-06-20 Mon 20:44 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
カリカリは寝る前に夜食にあげるぐらいなので
用器ば常に狙われてるんですよ(笑)
普段は乾燥人参はあげてないけど、
生人参を食べなくなったので、試しにあげたら
喜んでまた生も食べ始めた変な子です。
あずきちゃんにとっては歯の関係で
ボイルした方が美味しいかも知れませんね。

2011-06-20 Mon 21:20 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |