そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

野菜

雨が多くて、あまり収穫できずに落ちてしまう
IMG_1129.jpg

(多分桑の実と思う)
IMG_1130.jpg

畑にはかぼちゃが
IMG_1072.jpg

中々美味しそうに育っています
2個も収穫できれば上等、でもまだ次々と育ってるよ
IMG_1073.jpg

ニンニクも今年は満足のいく出来栄え
IMG_1076.jpg

昨年収穫したニンニクは種が小ぶりだった為、収穫した物も小さくて、
その為、今年は少し大きいニンニクに変更したので大きさも
IMG_1074.jpg
で、今年はそれよりもまだ一回り大きいニンニクをパパが貰ってきたので
食べずに来年の種に保存する事に(何処かに置いたのはパパ)
そんな事はすかっり忘れて、なんと玉ねぎと間違えて切ってしまい
切ってもまだ気が付かない、ニンニクの事など頭の片隅にもなく
この玉ねぎ芯ばかりで硬い食べれないのでゴミ箱にポイ
で、次の物も切りこれも芯ばかりで駄目だ~。
起きて来た主人に、何処で貰って来たの
この玉ねぎ芯ばかりで食べる所無いよと文句を
返ってきた返事が、玉ねぎなんて置いてない
置いてたのはニンニクだったのに見ずに切ったのかと・・・。
はい、玉ねぎと同じ大きさだったので
見たら分かると言われても、ニンニクの匂いがしなかったので疑いませんでした。
そこで笑っても誤魔化しきれませんでした。終わり

ママのいつものドジ、許してあげてとアヒルからのお願い(笑)
IMG_1132.jpg
別窓 | | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<い~ぃ気持ち。 | そらとあずきのうち | 枇杷>>

この記事のコメント

桑の実・・・・昔 (子供の頃) よく食べました~ 美味しかったなぁ~
ニンニク パパさん ちょっと・・・ショックでしたね
可愛いアヒルさんからの お願い パパさんも 怒れませんね (*^。^*)
2011-06-12 Sun 12:49 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-12 Sun 17:21 | | #[ 内容変更]
あー、やっちゃいましたかー^^;
まあ、誰でも間違いはあるってことで・・・
平謝りしかないですかね~(#^.^#)
でも、パパさんは優しいからきっと大丈夫ですよね~♥
2011-06-12 Sun 21:14 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
桑の葉を食べるかなと思って植えたけど不評で
いらないならと昨年木を切ったのに、新芽が出て御覧の通り(笑)

ニンニクは貰って来た事なんて頭の片隅にも無いので
気づかず、2個共切っちゃいました(笑)
相当呆れられましたが、みじん切りにしてないので
ギリギリ半分は大丈夫だと思います。
2011-06-13 Mon 20:45 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
はい、やっちゃいました
2個目を切っても、まだ玉ねぎと信じてたのに
期待を裏切られた気分で、主人に文句を言ったのが
藪蛇でした(笑)
切ったのも私、文句を言ったのも私
皆で平謝りしてくれたおかげで後は不問に(笑)

2011-06-13 Mon 21:17 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あらら~パパさんショックでしたね(^_^;)
あずさん、ドンマイ(^_-)-☆
私なんてしょっちゅうですよ~ヽ(^。^)ノ笑
でも玉ねぎと間違えるほど大きなニンニクだったんですね(@_@;)
匂いもしないんですね、無臭ニンニク?
2011-06-14 Tue 08:26 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
主人が貰って来た、大きい無臭ニンニクなのに
匂いが無くても気が付きそうなのに、
一個切っても気が付かないなんてドジでしょう(笑)。
思い込みとは恐ろしい、玉ねぎと信じて疑いもせず
横真っ二つにしなかっただけでも救いかな。
何とか幾らかは種に出来そうです。
2011-06-14 Tue 23:59 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |