そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

大きな葉っぱ

そらちゃんの食べてるこの葉っぱ、大きいでしょう。
IMG_1102.jpg

そんなの普通だよって思ってる そこのうさぎさん
何の葉っぱか分かるかな?
IMG_1106.jpg

ほんとにでかいんだ。
これを見て何の葉か分かる人は凄いよね。
IMG_1099.jpg

500mlのペットボトルと比較するとこんなに大きいです。
他の物は後ろにある大きさなのに
この鉢は巨大サイズに育ってます(笑)
IMG_1094.jpg

ペットボトルを葉っぱに乗せると ね大きいでしょう(笑)
この野菜の名前が分ったかな?
IMG_1098.jpg
正解は明日葉でした。
別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<雨の降る日は | そらとあずきのうち | 好きなものは。>>

この記事のコメント

うちの明日葉の3倍くらいありますね~@@
これならかなり食べ応えがありそうです^^
そらちゃん、あごが疲れないですか~?^^;
明日葉は切っても切っても新しい葉っぱが出てきてくれるから
うれしいですよね(#^.^#)
2011-06-06 Mon 21:21 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
明日葉って、初めてみました。
まったく分かりませんでしたので、調べたら伊豆大島系と八丈島系
があるとのことでした。

そらちゃんが、美味しそうに食べているので、ホームセンターに苗木とか売ってないか、探してみます。^^
2011-06-06 Mon 21:34 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
美味しそうに 食べてますね~(^O^)
明日葉 最近 スーパーにも お目にかかりません・・・(^^ゞ
それにしても 大きく育ちましたね~
2011-06-06 Mon 23:13 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
大きな明日葉ですね(@_@;)
うちの子達も明日葉大好きです(^^)/
でもあずさん家の明日葉は食べ応えがあるぞ~ヽ(^。^)ノ
1枚でお腹いっぱい?(笑)
2011-06-07 Tue 07:18 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
ははは・・・。
種から育てた明日葉は大きく育ってるでしょう。
一枚でくぅちゃん位の大きさがあるので食べ応え十分v-411
苗で買った方は、畑に植えたけど
葉の裏に一杯灰色の虫が付き育ちが悪くて
そら達の口には入りそうにもないです。
2011-06-07 Tue 23:29 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そうですか
皆さんのブログでよく明日葉って聞くけど
伊豆大島系と八丈島系があるんですか
高知では一般的でないので、あまり見かけない訳ですね。
明日葉はうさぎさんの評判がいいですよ
鉢の方が育て易いので、ぜひpigletさんも挑戦を
2011-06-07 Tue 23:42 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
育ってるでしょう(笑)
明日葉は2~3年前までは知りませんでしたが
都会のスーパーには季節によってあるんですね。
2011-06-07 Tue 23:51 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
地植えにしてる明日葉は、虫が付いて今一なのに
鉢の方は、こんなに大きく育って大木に(笑)
普通の何倍もあるので、結構食べ応えと言うより歯応えが
何処の子も好きな明日葉はどんな味がするんでしょうね。


2011-06-08 Wed 00:15 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |