そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

土佐のうきゃく

土佐のうきゃくをを開催するという事で
めけさんのお宅にお邪魔しました。
前日の雨、当日の曇り空で、直前まで迷っていましたが
雨が降れば家の中で開催と言う事だったので
家の中で粗相をしては大変なので置いてく事に
置いて行って正解、素敵なお宅を汚す所でした。

ふかひれちゃんは檻の中からナツメくんにご挨拶
CIMG4081.jpg

そして、今度は外から奥さんのふくちゃんにもご挨拶
CIMG4087.jpg

リラックスモード全開のナツメくんとふくちゃん
CIMG4098.jpg

早速芝生のお庭でうさんぽ会
主催者のめけさんの足とふかひれちゃん
トレードマークのミツバチのハーネスで
ミツバチさんみたいに飛んでるでしょう(笑)
CIMG4111.jpg

この大きさの違い、遠近法じゃないよ(笑)
CIMG4110.jpg

ポーズが決まってるね
CIMG4118.jpg

主をしり目に、玄関の中をおっかなびっくり覗きこむナツメくん
かなり腰が引けてるよ(笑)
CIMG4119.jpg

と思いきや、しっかりこの家のご主人の如くお出迎えです(笑)
いらっしゃいませ
CIMG4121.jpg

はい、いらっしゃいましたとふかひれちゃんもご挨拶(笑)、
CIMG4123.jpg

お昼にはめけさん手作りのサンドイッチをご馳走になり
美味しかったです。ご馳走様でした。
CIMG4124.jpg

きんちゃんとそらにもお土産に沢山のお裾分けを頂き
うちゃぎ~ずは大喜び、ありがとうございました。
IMG_1010.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<薔薇 | そらとあずきのうち | つまみ食い>>

この記事のコメント

土佐のうきゃく、楽しかったですね♪
あずさんに頂いた野菜、ナツメとふくにあげると
すごい勢いで食べてました。
よっぽどおいしかったようです(^∇^)
本当にありがとうございました!
2011-05-24 Tue 10:21 | URL | ナツメまま #-[ 内容変更]
お疲れ様でした。
ナツメ君もふくちゃんも疲れていませんでしたか?
お野菜も気に入ってくれてよかったです
ナツメままさんに頂いた文旦のジュース
これぞ文旦と言う味で美味しかったです 
こちらこそ、ありがとうございました。
2011-05-24 Tue 22:12 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
土佐のうきゃく 楽しそうですねぇ~(*^_^*)
近くだと 参加したいくらいです~
そらちゃんも きんちゃんも お留守番だったんですね
偉いね~
2011-05-24 Tue 23:09 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
楽しかったみたいですねヽ(^。^)ノ
ナツメくんとふくちゃんはご夫婦?
とっても仲良しで微笑ましいツーショットですね♪
ふかひれちゃんはホントに可愛い❤

そらちゃんときんちゃんも参加したかったね(^_-)-☆
2011-05-25 Wed 09:53 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
うふふ・・・。
土佐のうきゃく 楽しかったですよ。
今回、お天気が不安定できんちゃんはお留守番でしたが
他の動物と違って、うさぎさんは男の子と女の子が
一緒に遊べないのが残念ですね。
2011-05-25 Wed 20:49 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
うさ友さんが集まればうさぎの話しのみ(笑)
(続・めけよ!めけ!!)の めけさんの所の
ふかひれちゃんですが、ちっちゃくて可愛いでしょう。
ナツメ君(去勢)とふくちゃんは夫婦で仲良しでしたが、
どちらかと言うと、恐妻家みたいですね(笑)

きんちゃんも同伴の予定でしたが
前日は大雨が降り、当日は曇りだったので
迷った挙句置いてけぼり
おかげでゆっくり出来ました(笑)
2011-05-25 Wed 21:30 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |