そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

好きな野菜は

こっそりお邪魔している所のコロ助くんが
いつも美味しそうに食べてるベビーリーフを
我家でも蒔いてみました。
ここでの野菜作りも2年経った今、やっと土の状態も良くなり
最初の頃のように、蒔いても発芽しない出てこないなんてことはなく
種をまけば発芽して、最近では過密状態(笑)
IMG_0375.jpg

でも、折角育ったベビーリーフも
歯応えのある野菜が好きなうちゃぎ~ずには・・・。 
IMG_0390.jpg
そうだよね
普段から白菜もキャベツもみず菜も柔らかい葉は残すものね。
噛み応えのあるこんな葉っぱが好みだものね。
IMG_0373.jpg

イタリアンパセリも好きだね
IMG_0379.jpg

今が一番野菜が充実してる時期かな
今年も、そろそろ青虫の被害が出始めましたが
それでも今年は蝶の飛ぶ数が少ないですね。
IMG_0383.jpg

ママの日課は畑で公平に分ける事です(笑)
夕方寄るので、夜と朝の分を少しずつ取っても
袋がいっぱいになってしまいます。
IMG_0291.jpg

そらちゃんは人参から食べるのに
IMG_0006.jpg

きんちゃんは人参を残してしまいます。
IMG_0387.jpg
お腹一杯だもん~~。
うさぎさんは人参を食べるものよ(笑)
前回に続き地震雲の話です。
4月21日PM6.30頃にも西から伸びる地震雲がありました。
これでは分かり難いですよね、放射状に4本見えていました。
IMG_0194_20110430014112.jpg

飛行雲は幅も狭く後ろも方から段々と消えていきますが
地震雲の方は全体が均等に広がりほぼ同時に消滅
IMG_0202_20110430014636.jpg

この雲を見て震源地は九州の方向だと思っていたけど
ブログに書いたものの、この夜に地震があり震源地は千葉沖だったかな?
違っていたのでそのまま没に
今日また地震速報があり、今回は九州地方で
前回地震雲を見て、1週間弱で新たな震源地
今回も1週間弱で新たな震源地での地震発生
一日中空を見てる訳ではないので分かりませんが
余震の時には地震雲は出ないかも知れませんね。
余り遭遇したくない雲です。
別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<やっと咲きました。 | そらとあずきのうち | 春の匂い>>

この記事のコメント

野菜 歯ごたえのあるのが 好きなんですね~
うちは なんでも 食べます~ でも 人参とカリフラワーやブロッコリーは
人間が 食べる用に ボイルしたのしか たべません・・・
葉っぱ物は バリバリ むしゃ むしゃ ですけどね 笑い
2011-04-30 Sat 09:23 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
きんちゃんたちはコロ助と正反対ですね。
家のは柔らかい所が好きです。
お腹が空いたら残していた硬い茎も食べてしまいますけどね。

いつも新鮮採れたて野菜で羨ましいです。
おいしいでしょうね。
2011-04-30 Sat 10:19 | URL | うささ #B5bH0cjo[ 内容変更]
歯ごたえのあるものの方が好きなんていいですね~
広い畑は日も当たり沢山のお野菜が育ち
美味しいのが沢山食べられるウサギさんは幸せですね^^
イタリアンの種を蒔き、芽が出てきて成長しつつあります。
はてさて、無事に成長するやら・・・
チモシーは最初、ソーメンみたいにひょろひょろで
ゆずくん食べなかったからなぁ(笑)
2011-05-01 Sun 13:13 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
これは、うさぎも人間もうれしいですね~(*^。^*)
今いちばん葉っぱ類が美味しいときですね
そらちゃんもきんちゃんも新鮮な野菜が毎日食べられて
しあわせだね~♪
きんちゃん、にんじんもおいしいんだよ!
うちは、生にんじんより乾燥にんじんの方が断然好きですよ!
2011-05-01 Sun 13:27 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
あずきちゃんは野菜は全てOKですか
うちの子はブロッコリーは葉っぱだけしかあげないので
実の部分はどうかな、残すかも・・・。
シャキシャキ音の出る野菜が好きみたいで
きんちゃんはそらと違って、好きな物のベスト3は時々違うので
難しいお年頃かな(笑)
2011-05-01 Sun 22:35 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
いつもコロ助君が美味しそうに食べてるので
きんちゃん達にも食べさせたくて蒔いたのに、
他の野菜も抜き菜も残すぐらいだから
もう少し育ったら食べてくれるかな?
そらが来た頃は、毎日野菜を買って来てたのに
今では、私達も毎日健康野菜生活を送っています(笑)
2011-05-01 Sun 22:58 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
牧草 育ってますか
マーちゃんさんが育てた牧草なら大丈夫食べてくれますよ。
うちも最初は、いろんな種類の牧草を蒔いてたのに
喜んで食べてくれないので、育てる事を止めたのに
あまのじゃくだから、今頃になって食べるようになって
また育てているけど、種類はごちゃごちゃ
きんちゃんは牧草大好きで、そらは牧草大嫌い
困ったうさぎさんです(笑)。
2011-05-01 Sun 23:15 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
おかげで毎日野菜ばかりで青虫の気分?
いやうさぎの気分かな(笑)
あずきも一時人参嫌いの時があったので、きんちゃんも
この時期を過ぎると、また食べ出すとは思うけど
きなこさん、もっときんちゃんに言ってやって(笑)

余った葉っぱを捨てるのも勿体ないので
キャベツやブロッコリーの葉をせっせと乾燥させてますが
人参と違って無視されるかも知れませんね。
2011-05-01 Sun 23:34 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |