そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

地震雲?

真直ぐ伸びてく雲、これって地震雲ですか?
うちゃぎ~ずのご飯を調達に立ち寄った畑から
ふっと見上げた空に幾筋もの東西に延びる雲が
同じような間隔で平行線に伸びていました
こんな時に限って、カメラを持ってないなんて
携帯で綺麗に写るか心配でしたが写してみました
夕方の大空に、何機もの飛行機が飛び交う中にその雲はありました。
初めは飛行雲かと思って見ていたけど
どの飛行機にも飛行雲は出来ていません。
その雲は6時ごろから10分間ほどで薄くなり
跡形もなく消えてしまいました。
今日、職場で地震の前には地震雲が見えるから気を付けてと聞いたばかりで
初めて見た雲の形に不安を感じた夕暮れでした。
コピー ~ P1000002
コピー ~ P1000009
コピー ~ P1000013

綺麗なお花で気分を変えて
IMG_0057.jpg

ママきっと大丈夫だよ
うん、そうだといいね。
IMG_0022.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<魔法の入れ物 | そらとあずきのうち | 無事着くといいけど。>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-15 Fri 05:14 | | #[ 内容変更]
どうなんでしょうか?
全然詳しくないので良く解らないんですが
まだまだ余震が続くと言われていますので
そうかも!と思ってしまいますよね。
1日も早く平穏な日々が来る事を願いますよね。
2011-04-15 Fri 10:55 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
地震はもう・・・

毎日、揺れてますから腹満腹です。(+_+)
うさーず達も、ゆれる度に目を丸くしています。

被害を受けられた方々にも、ひと時も早く復興して
戴きたいですネ。
2011-04-15 Fri 18:53 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
地震雲の事は以前から聞いていましたが
昨日は、職場で地震雲の話をしたばかりだったので
この雲を見た時はビックリしちゃいました。
小さな幅の線が段々大きな線になって消えていくようで
気が付いて10分位で消失し、雲一つない元の空に
こんなに早く消えてしまうと、普段出ていても気が付かないんでしょうね。
早く余震も収まって、安心して復興できる日が来るといいですね。
2011-04-15 Fri 23:16 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
東京も毎日余震で揺れてる様ですね。
足ダンなんかしていませんか。

昨日は職場で、同じ位の地震が来るかもしれないと
新聞に載ってると聞き、友人と地震雲の話をした、
その日の出来事だったので
広い空を一直線に伸びる雲に釘づけ
空を見るのは好きだけど、こんなに不安を感じたのも初めてです。
今日は暇さえあれば地震雲の話をしてしまいました。
ちなみに友人も昨夕見たそうです。
早く余震が収まって、安心して復興が出来るといいですね。
2011-04-15 Fri 23:41 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-16 Sat 05:30 | | #[ 内容変更]
地震雲って放射線状の用に伸びているのをネットで見たことがあります
出てからどれくらいで地震が起きるんでしょうか?
こわいですね@@
もう2日たっているから大丈夫かな?
2011-04-17 Sun 17:47 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
あずママさん パパさん 有難うございました~
無事 お天気にも 恵まれ 野菜の苗も 完売しました~ (*^^)v
大勢の方に 来ていただき 沢山の売り上げ また・・・
義援金募金も あつまりました~ (^。^)y-.。o○
金額は まだ わかりませんが ・・・ワンニャン会さんの
方から 連絡あると思います~
ボランティアスタッフさんも 大勢お手伝いして頂き
無事に イベント終わりました 
あずママさん ご協力有難うございました m(__)m
感謝します ✿ 
2011-04-17 Sun 20:55 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-17 Sun 23:16 | | #[ 内容変更]
あっら~すごい・・・これが地震雲ってやつですか~
こんなの見たことないですね。うん、見たことないっ!
何もなければいいですね。。

お野菜の苗、完売だったんですね。
安心安全なものだから、今はたくさんの人に喜ばれますよね。
ほんとにすばらしいわぁ~


2011-04-18 Mon 19:13 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
私も地震雲の事は聞いた事がありますが
見たのは初めてで、ネットで調べたら雲の形が色々あるんですね。
数十分で消えるので(多分)偶然でないと見る事はないかも。
雲の形も放射状になってないので、震源地からは遠いと思います
あれから時間も過ぎたのできっと大丈夫
今は、大きい地震の来ない事を祈るだけです。

2011-04-18 Mon 20:10 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
バザーお疲れ様でした。
頑張って野菜を販売してくれたんですね
こちらこそ感謝しています、ありがとうございました。
週末は雨の予報だったので心配していましたが
お天気にも恵まれ、たくさんの人が訪れた様で良かったですね
最近は取り残された動物達の保護活動をしてるニュースを目にします
悲惨な環境下に取り残された動物達が一匹でも多く救われ
飼い主に巡り会える事が出来るといいですね。

避難所の近くに動物の避難所も併設してあげたら気兼ねしないのにね。
人にも動物にも優しい国であって欲しいです。
2011-04-18 Mon 20:34 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
私も見たのは初めてで、これが噂に聞く地震雲かと興奮しました
短時間で消えるので見るのは偶然でないと無理かも知れませんね。
いつでも見れたら怖い物がありますよね。
見ない方、いや見かけない方が一番いい、噂だけで済む方が・・・。
空を東から西に途切れる事のない直線は異様です。

あずき母さんが頑張って売ってくれたようで
お天気にも恵まれて良かったです。
今頃は野菜たちも、プランターに植えてもらったかな?
すくすくと食べるのが勿体ないくらい育ってほしいです(笑)。
2011-04-18 Mon 21:13 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |