そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

折角のシャッターチャンスを

きんちゃんはゴロンをするのが大好き
こんなセクシーポーズで寛いだりして(笑)
DSCF4418.jpg

他にも出来るんだよ。見てて
DSCF4541.jpg

これだと、なんだかわかんないよね。
きんちゃんが一回転ゴロンと転がってくれたのに
折角のシャッターチャンス、連写で写してみたものの
なんとはみ出しちゃいました(笑)
DSCF4545.jpg
DSCF4546.jpg
DSCF4547.jpg

ふぅ すごいでしょう
DSCF4548.jpg

ママ見てくれた?
突然だもの、写すの失敗しちゃったごめんね。
DSCF4550.jpg
時々半分だけ回転して、元に戻る姿は見ていたけど
まさかね、一回転して転がるとは思わなかったので心の準備が・・・。



別窓 | そらとあずき | コメント:17 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<思い出 | そらとあずきのうち | 怖い思い。>>

この記事のコメント

きんちゃん、1回転しちゃったの?
元気だね~^^
今度は、する前にママに教えてあげようね!
2011-03-18 Fri 21:52 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
ケージから飛び出していたので
飛ぶ瞬間を写そうと思って連写にしてたら
予想外のウルトラ一回転しちゃいました(笑)
慌ててシャッターを切ったけど間に合わず
動画にしてなかったのが残念

きなこおねいちゃん、ママに教えてあげても、
ママは写真の腕が悪いよ by金時
2011-03-18 Fri 23:36 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃん すごいねぇ~
あずママの 写真 で 十分わかりましたよ~
きんちゃんのごろ~ん ね (^。^)y-.。o○
2011-03-18 Fri 23:56 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
ね、すごいでしょうv-221
せっかく、練習の成果を見せてあげたのに
ママは写すの下手なんだから仕方ないよ。
でも、ママが言うにはね
高速連写にしてもスピードが遅いんだって
カメラのせいじゃ無いと思うけど
今度はちゃんと写すようにママに言ってやって
                   by金時
2011-03-19 Sat 07:47 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃん、早すぎっ!
でも雰囲気は十分に伝わりますね。
そのぉ~はみ出し具合がっ!ぷっ♪
もうちょっとゆっくりしてくれるといいんだけどぉ~と私もよく思います。
高速連写・・・カメラにもよるし、設定にもよるんですよ。
明るさも関係するしね。。いろいろ難しいんだなぁ~
きんちゃん、やっぱりカメラのせいにしておいてっ!
2011-03-19 Sat 13:17 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
目指せ!4回転!?なんちゃってi-179
可愛いな~きんちゃん、ゴロンするのに勢いって
いるみたいですしね、一回転するのは予想できないですね(笑)

ゆずくん、ほぼ元気復活でがつがつ食べてます、この分なら
減った体重もすぐもとにもどりそうです。
今日は暖かいのかぺたんとぺちゃんこになって座ってました、
ちょっと不安なので様子みてます、うっ滞の時もこういう座り方を
よくしていたので・・・

きんちゃんやそらちゃんは元気ですね~、パワー頂戴ねi-178
2011-03-19 Sat 14:06 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
きんちゃん ゴロリン~!最高!!
上手く撮れたんですね。すごいv-10
2011-03-19 Sat 15:24 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
さすがきんちゃん♪すごいね\(^o^)/
わかります~折角のシャッターチャンス逃した時の
残念さ(^_^;)
「いまから するよ~」って宣言してやってくれたらいいのに~って
いつも思います(笑)
でも万一言ってくれても私の腕じゃ写せないかも~(^_^;)(笑)
2011-03-19 Sat 16:16 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-19 Sat 23:36 | | #[ 内容変更]
久々にPCを開いています^^
こうしてブログのお友達のウサギさんを見るとほっとします。
きんちゃん、なんだかすごい!
スケートリンクの王子様みたいだよ・・・^m^
2011-03-20 Sun 18:39 | URL | machi2 #TBb5cWT2[ 内容変更]
またまたご無沙汰しております。
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなりまして本当に申し訳ありませんm(__)m
あずさんにコメント頂いてすぐに文面をコピーして
弟にメールしました。
弟も喜んで頂けて嬉しいと申しておりました(^^)

きんちゃんのゴロリンチョは豪快なんですね。
写真から超高速スピン具合がよく分かりますi-6
うちの子達はゴロリンチョがあまり得意でなかったかも。
ミミなんかドテッていう感じでしたし(^_^;)
2011-03-20 Sun 21:05 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
なんとなく雰囲気伝わりましたか
静止画像で撮れたらいいのですが
写真を撮るって、ほんとに難しいですね。
シャッターを押した時はすでに遅し、早い目に押せば
期待に答えてくれないし
腕のせいもあるけど、大部分はカメラと言う事に(笑)


2011-03-20 Sun 23:12 | URL | あず #j2WqwyL6[ 内容変更]
ゆずくん少し元気になったようで安心しました。
食べてくれると安心ですね。
ゆず君の元気はまーちゃんさんの元気の元だから
そらと金時から、ゆず君に元気のパワーを送りますね。

きんちゃんはストーブに前で、寝ながらゴロゴロして仰向けになっていたので、
この時は背中でも痒いのかと思って見ていたけど違ってたんですね。
真央ちゃんの真似をしてたのかな(笑)
2011-03-20 Sun 23:33 | URL | あず #j2WqwyL6[ 内容変更]
この切れかかった写真、私らしくていいでしょう(笑)
上手く撮れたと思ったけど、全然駄目でしたね
雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。
2011-03-20 Sun 23:43 | URL | あず #j2WqwyL6[ 内容変更]
いつ訪れるとも判らないシャッターチャンス
例え今からするよって言ってくれても、
私の腕では、こんなものでしょう。
寝転んだ時は中央にいたけど、転がったらずれちゃいました(笑)
ほんとに生き物を写すのは難しいですね。
逃がした魚は大きいよ~~(笑)
2011-03-20 Sun 23:57 | URL | あず #j2WqwyL6[ 内容変更]
machi2さんの所は、その後余震とかは大丈夫ですか?
高知は近い将来、来ると言われている南海大地震に備えて
今回の津波は教訓にしなくてはいけませんね。
須崎港(隣の市)で津波の時、海底が見える位海水が引いて
繋いである船が縦になり、、船は沈没して
養殖の生簀が壊れ魚が逃げだし、かなりの被害だ出たようです。

きんちゃんの妙技すごいでしょう。
はみ出して判らないなんてね(笑)
4回転も夢じゃないかも v-411
2011-03-21 Mon 00:44 | URL | あず #j2WqwyL6[ 内容変更]
こちらこそありがとうございました。
その後お変りはありませんか?
みんながお月様に帰ってしまい寂しくなりましたね。
ラビトーンさんには素敵なイラストを書いて頂き感謝しています。
ところで、弟さんの所は大丈夫でしたか?
先日、東京では物が手に入らないと子供を連れて
避難してきたと言ってましたが、避難できる古里があるって
心強いですね。、
実は、3月に写した画像を手違いで全部削除してしまい
慌ててブログ上の画像だけは残っていたので直ぐ保存したけど
後は全部パー、そんな時に今回の大震災
この一週間は疲れてしまって、やっとぼちぼち再開です。
近いうち頂いたイラストをブログで紹介したいと思っています。

ミミちゃん達はお母様に抱っこされるのが大好きなおとなしい子だけど
うちのきんちゃん元気なので、うっかりケージの上を開けていると
飛び上がった拍子に中に落ちています。
そんな元気なきんちゃんの高速スピンは、真央ちゃんに負けない位
練習をしていたので早いですよ(笑)
2011-03-21 Mon 01:40 | URL | あず #j2WqwyL6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |