そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

畑の番人(笑)

うちゃぎーずの大好きなブロッコリーの葉っぱを鳥に食べられるので
畑に番人を雇う事に、別名を山田の案山子君と言います(笑)
DSCF4477.jpg

この案山子君あまり役に経ってないような気もするけど
ちょっと怪しい感じの畑の番人、名前をガンちゃんと言います
少しだけ普通の案山子と違う所が
風が吹かなければ、ただの案山子も
風が吹くと風の力でゆっくり見回りをする働き者です(笑)
DSCF4474

そらちゃんときんちゃんからのお願い
ガンちゃんお野菜が鳥さんに食べられないよう見てて
DSCF4090.jpg    DSCF4420.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<初めてのご対面 | そらとあずきのうち | お留守ですか。>>

この記事のコメント

ガ・・・ガンちゃん、怪しすぎっ!( ̄w ̄) ぷっ
サングラス似合いすぎですぅ~
どなたのコーディネートかしら?
鳥さんもウケまくりで、退散してしまうのではないでしょうか?
2011-03-06 Sun 11:06 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
すごい!
ガンちゃん、働き者!!
こんな怪しい人、カラスも用心しますね^^

そらちゃん、きんちゃん、これなら大丈夫だよ(#^.^#)
2011-03-06 Sun 11:39 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
ガンちゃん、頑張れ~~!
そらちゃんときんちゃんのお野菜守ってね☆
うん、うん、ガンちゃんのその風貌だったら
鳥さん達もビックリで逃げて行くね\(^o^)/
私はちょっと笑っちゃったけど。。。へへへ♪
2011-03-06 Sun 17:14 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
なんと、ハイテク案山子くんですね。^^

これなら、そらちゃんもきんちゃんも安心でしょう!!

CDロムが光ってます。(^-^)
2011-03-06 Sun 18:04 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
怖っ!っと思える案山子ですねぇ~。
ゆっくり旋回するなんて、カラスもビックリ!
夜にこんな風にゆっくり回られちゃ、幽霊と間違えそうな・・。
いい効果がありますように~。
2011-03-07 Mon 08:33 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
すごくゆっくりな動きが逆にリアルです^m^
こちらを向いたらサングラスもしてるんですね。笑
ガンちゃん頑張れー☆
2011-03-07 Mon 13:36 | URL | machi2 #TBb5cWT2[ 内容変更]
うふふ・・・
ガンちゃんは中々楽しいでしょう(笑)
雨の予報だったので、合羽を着せてあげたけど
これでは畑の中の不審者ですね。
鳥にガンを飛ばせるようにサングラスにしたけど
効き目有るかしら、鳥になめられたら大変。
2011-03-07 Mon 20:04 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ガンちゃん働きものでしょう(笑)
そら達の大切な食糧番人ですが
畑の中の怪しい、ただの不審者かも。
2011-03-07 Mon 20:30 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
鳥に目を付けられると、あっという間に葉っぱが無くなるので
畑の中の怪しいガンちゃんを見て、ビックリするより
鳥さんにも笑われてたらどうしよう(笑)
今日は風が強くて、ガンちゃんガンガンに仕事してましたよv-411
2011-03-07 Mon 20:51 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このCDテングスがなくて手芸用を使ったので
ほんとは3連だったのが切れて1枚に、直す間もなく
今日帰りに寄ったら風が強くてガンちゃん手ぶらに
頑張って仕事をしたようです(笑)
2011-03-07 Mon 21:05 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ちょっと怪し過ぎましたか(笑)
へのへのもへじを書くのもつまらないし
動かない案山子より動く方が楽しいかな~~なんてね。
今週は雨の予報なので、合羽を着せたら余計怪しくなっちゃいました。
鳥が退散してくれるといいのですが・・・。
2011-03-07 Mon 21:24 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ガンちゃんは風のない日は、日向ぼっこ三昧
今日は風が強くて、仕事のし過ぎでお疲れかも(笑)
鳥に通用するかはいささか疑問ですが
中々サングラスは顔のインパクトがあるでしょうv-221
2011-03-07 Mon 21:58 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ガンちゃん 紫外線対策 ばっちりですね (^O^)
そらちゃんと きんちゃんには 大切な 野菜ですものね
2011-03-07 Mon 23:31 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
はい、紫外線、雨対策はバッチリで、
後は、そら達の大事な野菜を
鳥から守ってくれるかが問題です(笑)
2011-03-08 Tue 00:37 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ガンちゃん頑張ってますね~i-179
ご無沙汰しておりましたi-201
インフルエンザにかかり長いことダウン・・・
治ってきた矢先に、ゆずくんが体調不良・・・
ちょっと長く病院へ通ってます、昨日今日と凄い久しぶりに
やっとペレットを口にしてくれるようになり、少し前進。
まだまだ、油断できなくて毎日苦いお薬生活です。

お野菜のお礼にと、むふふ・・・小さなブログ本をまた製作中です。
4月にお届けできると思いますi-179
2011-03-08 Tue 13:13 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
お久しぶりです。
ブログが再開されてないか、時々覗きに行ってましたが・・・。
まーちゃんさんはインフルエンザでダウン
ゆず君は体調不良で病院通いで大変だったようで、
少しは食べてくれるようになっても
まだ油断できない状態では心配ですね。
マーちゃんさんはもう大丈夫ですか?
ゆず君が悪いと自分どころではないけど、
無理をされないようにして下さいね。
寒い中ガンちゃんも頑張って畑の番をしてるので
ゆず君も頑張って速く良くなってね。

野菜のお礼なんて気にしないで
ブログ本は記念になって嬉しいけど、
マーちゃんさんの身体が大事です
忙しいのに無理しないで養生をしてくださいね。
2011-03-08 Tue 23:40 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |