そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

寒いですね。

毎日寒い日が続きます。
朝、新聞を取りに外に出ると、
何と-1℃ここは屋根の下の温度計。
DSCF4067.jpg

新聞を持つ手も冷たくてカキ~~ン
ついでにビオラも、朝はカキ~~ンと凍りついています。
DSCF4068.jpg

2月12日はそらちゃんの4歳の誕生日です
いっぱいお友達を呼ばなくてはいけないので
今日から、ママは準備で大忙しです(笑)
DSCF4070.jpg

賑やかな誕生会になるといいねそらちゃん。
DSCF4044.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<寒くても元気 | そらとあずきのうち | あずきちゃんの協力>>

この記事のコメント

2月12日が そらちゃんの お誕生日~4歳になるんですねぇ~
あずきママさん 可愛いうさちゃん (*^_^*)
ママさん 起用ですねぇ~ 可愛いうさちゃんが・・・沢山♥
そらちゃん 楽しみですね(*^_^*)
2011-02-01 Tue 00:39 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
こんなに寒いのに植物というのはスゴイですね。
ちゃんと綺麗に咲いていて・・・*^^*
お昼になるとシャキーンて元気になりますよね。

あずさん、そらちゃんのお誕生日の準備、
もう始めているんですね。
準備がいいな~っていつも思います。
2011-02-01 Tue 13:29 | URL | machi2 #TBb5cWT2[ 内容変更]
楽しいお誕生日が待ち遠しいね!そらちゃん♪
可愛いお友達がいっぱいだね。

この寒いのに、凍りながらも咲いているお花。。
素敵だわ~
2011-02-01 Tue 22:31 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
今年の誕生日会は、少し趣向を変えてと思い
せっせと開店準備中です。
これで色を付けすれば、出来上がりと言いたいけど
一番の悩みの種は彩色で、途中で挫折してしまうかも(笑)
あずきちゃんも来て下さいね。
ご馳走は毎年ペレット食べ放題です(笑)
2011-02-01 Tue 23:26 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
毎日寒い日が続きますね。
今朝はー2℃を記録、
で 慌ててカメラを取ってきた途端ー1℃に変って残念でした。
こんなに寒いと花も凍って、触るとシャリシャリ音が聞こえそう
そんな凍りついた花も昼間は何事も無かった様に咲いてるから
植物って強いですね。
誕生会は毎年2~3日前にならないと始めないのに
今年はたくさん来てもらおうと、早めの準備中です(笑)
2011-02-01 Tue 23:48 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
毎年、ギリギリで準備を始めて慌てるので
今年は早めに、皆さんに来てもらえるようにと頑張ってます(笑)

凍りついた花や野菜も、昼間は何事も無かった様に
復活している物も有れば、そのまま駄目になってしまう物も。
ビオラは冬の花だけあって寒さには強いですね。



2011-02-02 Wed 00:07 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-02 Wed 06:49 | | #[ 内容変更]
お誕生日会、にぎやかになりそうですね~。
沢山のお友達が、集まってくれそうな予感です。
12日か…。
休みならば、ふかひれを連れて行ってみたいですが…。
仕事です。
2011-02-02 Wed 12:21 | URL | めけ #-[ 内容変更]
やっぱり氷点下は辛いですねえ。
うちもことごとく植物が枯れてしまいました。
せっかく伸びて喜んでたオリヅルランが、一晩で真っ黒に!
小さい時には1月ってすごく寒いという印象でしたが、近年は暖かいなあと油断してたので、毎日脂肪を溜め込んでます(笑)。
2011-02-02 Wed 13:34 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
こちらは、今日は久々に少し暖かくなったような気がします(*^。^*)

すご~い!
そらちゃん、いっぱいお友達がいるのね~♪
くぅちゃんとお誕生日が5日ちがいです^0^
もうすぐですね、わくわくしちゃいますね~^m^
2011-02-02 Wed 21:58 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
一晩の作る量が知れてるので、今から準備しないと
仲良くしてくれてる所のうさぎさん達を招待できないので
ちまちま夜なべ仕事です、気持ちだけで似てないけどね(笑)
最初は親指大だったのが、毎日段々大きくなって来て
最後は普通サイズになってたりしてv-411

2011-02-03 Thu 00:31 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
今年はどうしようもない位寒いですね。
霜だけだったら比較的いいけど、
冷たい強風の為畑は乾燥して最悪状態です。
休みの日も寒くて、ほとんど何も出来ずコタツと仲良くして
私もしっかり脂肪をため込んでいます(笑)
2011-02-03 Thu 00:45 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
高知も昼間は少しは気温が上がりましたが
風さえ吹かなければ、体感温度は下がらないのに
仕事の帰り道、畑に野菜を取りによっても風が冷たくて
長い無用の状態です。
もっとも、田んぼの中は建物も無く吹きさらしですが(笑)

くぅちゃんとは誕生日がちかいのね v-221
我家は皆さんの所のように、豪華なご馳走は無いけど
毎年、そら達のリクエストでペレット食べ放題なんですよ。
くぅちゃんも食べに来てね(笑)
2011-02-03 Thu 01:06 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |