そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

あずきちゃんの協力

あずきちゃんに、ケージの脱出方法を伝授されたきんちゃん
それ以来、簡単にケージから脱走するので、
今度は勝手に抜け出さないように、あずきちゃんに協力のお願い(笑)
DSCF4039.jpg

そのままだと天井が簡単に開いてしまいます。
あずきは上に重しをしても上手に脱走するので、犬用のケージに変更したけど、
今回は、天井の戸が開かないように上にのせた座イスを押さえてもらう事に(笑)
あずきの役目は、夜間と昼間のみ
これが結構役に立つ事、背もたれが耳に当たってるので
ストッパーになって簡単に開かない
DSCF4038.jpg

毎日頑張るあずきちゃん(笑)
DSCF4037.jpg
上からの脱走が難しくなって
きんちゃんは最近は脱走は諦めたのかな大人しいね。

そんなきんちゃんを、そらが覗いています(笑)
DSCF4047.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<寒いですね。 | そらとあずきのうち | 不思議の毛(笑)>>

この記事のコメント

このあずきちゃん、本当によく出来ていますよね。
可愛いあずきちゃん、お手伝いも出来てエライ!
きんちゃんは脱走はあきらめたかな。
2011-01-30 Sun 21:37 | URL | machi2 #TBb5cWT2[ 内容変更]
ふふ・・・(*^_^*) 伝授した あずきちゃん 今度は きんちゃんの
見張り役ですかぁ~あずきお兄ちゃん・・・ご苦労様で~す
そらちゃんの そっと 隙間から覗いてる姿が・・・・可愛い~
思わず・・そらちゃんと 一緒に 母ちゃんも・・・ 何・・・何・・・
覗いてしましそう~[笑)
2011-01-30 Sun 22:07 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
あら、きんちゃん、残念でしたね~^^
ケージの中でふてくされていませんか?^^;

もしかして、そらちゃんが違う方法をこっそり教えてるかもしれませんよー(*^。^*)
2011-01-31 Mon 21:06 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
ありがとうございます
クリスマスの時期だけと思ってたけど
今はお手伝いをしてくれるので大助かり
きんちゃんは折角教えてもらったのに、脱走は諦めたみたい(笑)
2011-01-31 Mon 22:58 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
折角あずきちゃんに教えてもらったのに、
やっと簡単に脱走でき出したのに
今度は脱走できないように見張られて
ちょっときんちゃんには可哀想な事をしたかな?
私も一緒に覗くの大好きだよ(笑)

2011-01-31 Mon 23:12 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きなこさんにはきんちゃんの事がお見通しですね(笑)
時々は体当たりする事もあるけど
最近は諦めてるみたい、ふてくされてるが正しいかも(笑)
あずきがいる時は、ケージから離れ無かったのに
きんちゃんのケージは興味がないのか、余り覗く事は無いけど、
今回は気の毒で慰めてるのかな(笑)
2011-01-31 Mon 23:29 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |