そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

プレゼント。

主人に、以前から欲しかった除湿機のプレゼントを頂きました。
誕生日(1月)と結婚記念日(2月)を兼ねています。
毎年記念日には記念に残る物を買っています。
ほとんどが庭の中の置物ですが、
今年はなぜ除湿機かと言うと、うさぎの為に乾燥野菜を作りたかった為です。
冷蔵庫以外で作ると、いつも失敗ばかりでしたが、
ミルさんに教えて頂いて、除湿機にこんな使い方もあるんだと思い、
今年は絶対買おうと思っていた所でした。
上手に乾燥野菜が出来るといいけど、宝の持ち腐れにならないように
頑張って作らなければと思っています。

20080206

今までの乾燥は、サンルームで乾燥、人参とみかんの皮、人参は金時人参です。
20080206

今日の作業。
サンドペーパーで表面のザラザラを綺麗にします。
耳を少しきれいに整えます。(モデルはとびちゃん)
20080206
別窓 | そのほかのこと | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<仲良し。 | そらとあずきのうち | 騒がしい朝。>>

この記事のコメント

除湿機購入されたんですね、乾燥ものを作るんですね。
私は自然に干してたりするだけなんでいまいちうまくできた
ことがありません。
そらちゃんやあずきちゃんは幸せですね^^
そうです、賞品発送させていただきました。
近日中にはお手元に届くと思われます。
色々と忙しかったので大したものでもないのに
時間がかかってしまいました。
まぁ、しょうもないものばかりですが、
気に入っていただけたら嬉しいです^^
2008-02-07 Thu 12:27 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
うさぎのために除湿機を買うというのは電気屋さんも
ビックリですね。
そらちゃんとあずきちゃん、喜ぶだろうな~。
みなさん、乾燥野菜作ってらっしゃいますね。
うちはまだやったこと無いです・・・

とびがもう形になってる!
あずさん、仕事が早いッ!
すごいなぁ。
私、仕事が遅いんですよ。(__;)
とびの毛の色は白、グレーと黒っぽい所が複雑に
混じり合っているので、ちょっと色付けはしにくい
と思います。
白地のままでお送り下さって結構ですので。
もう今からドキドキしてます。(^0^;)
2008-02-07 Thu 14:14 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
なるほど。除湿機を使って乾燥野菜を作るとは!
たくさん出来ると良いですね~。
欲しいな、と思っているものを貰えると嬉しさも倍増ですね☆
あずさんのご主人、あずさんの欲しいものが、
ちゃーんとわかっていらっしゃるんですね!
愛だなあ~^^
2008-02-07 Thu 14:31 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
お~除湿器買われたんですね。
これからいろいろ乾燥できそうで
楽しみですね。
ご主人優しい~
結果教えてくださいね。
ウサちゃんどんどん出来ますね。かわいい~
目目がとても優しい感じ。
いろんな段階がるんですね~
完成が楽しみです
2008-02-07 Thu 20:44 | URL | ミル #-[ 内容変更]
まーちゃんさんへ
自然乾燥は膨大な量、失敗しています。
最終的には冷蔵庫で乾燥させていましたが、大きさが
決まっているので、大した量は出来ませんでしたが
ほとんどが、乾燥完成前に食べてなくなっています。(笑)

賞品もうすぐ届くんですね。
仕事が終って帰って来るのが楽しみです。

2008-02-07 Thu 21:12 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 とらっぴぃ~さんへ
物好きでしょう、自分の為だったら欲しいと思っても
多分買わないと思いますよ。

色は塗らずにそのまま、とびちゃん乾燥出来次第送りますね。
私の思いだけで作っているのであまり期待しないでね。
2008-02-07 Thu 21:27 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 マチマチさんへ
冷蔵庫での乾燥には限界がありますものね。
そんな時ミルさんに教えて頂き、欲しいと思っていましたが
こんなに早く手に入ってうれしいです。
上手く乾燥出来たら最高です。

2008-02-07 Thu 21:40 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 ミルさんへ
買っちゃいました。
と言うよりも、事あるごとに欲しいと言っていたら
突然、誕生日も過ぎた頃にプレゼントしてくれました。
解らないので1番大きい物を買ってきたそうです。
聞いてくれたらいいのに笑えるでしょう。

2種類あった目の黒目の方が品切れなんで、
少し時間が掛かりそうなんですよ。

2008-02-07 Thu 22:21 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |