そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

寒い朝は。

今年一番の冷え込みだった今朝
普段は10℃前後ある室内も6℃
DSCF3857.jpg

新聞を取りに行ったついでに、外の温度計を覗くと
DSCF3860.jpg

屋根があるのに0℃とは寒い訳ですね、普段は3~8℃あります。
DSCF3861.jpg

そらちゃんも寒いのか引き籠り(笑)
DSCF3802.jpg

寒さを一番心配していた、まめちゃんもごまちゃんも
部屋全体を保温するのではなく、寝てる所だけパネルヒーターを使用して
意外と寒さに強くて、朝は寒くても外に出て元気に動いています。
まめもごまも国内繁殖なので多少寒さには強いのかな?
CIMG3653.jpg

きんちゃんは、いつでもどこでも元気印(笑)
DSCF3849.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ご用心。 | そらとあずきのうち | 散らばる野菜>>

この記事のコメント

どうもです~♪
今日はとっても寒いっす。家では毎日夕方雨戸を閉めてます。
そうしないとガラス一枚は寒くて~。でも、夜明けの時間がわからないから、二度寝しちゃうと大変な事に・・。
雨戸の効果って絶大です。いくら外が寒くても、15度は下がる事がなくて。
でもそれでも寒いのは寒い。
ケージに居ないうーの為に、夜通し電気ストーブをつけてるからかな。
恐るべし、小さい電気ストーブ!(笑)
2011-01-08 Sat 19:36 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
本当に 寒いですね・・・・
朝 会社へ行こうと・・・フロントガラスが 凍ってるー・・・・(>_<)
外のホースも 凍ってる・・・・(>_<)・・・
これから 2月頃まで 寒くなりますね
2011-01-08 Sat 21:41 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
今年の冬は格別に寒くて、野菜も凍りついています。
この寒さ、まだ2週間も続くなんてv-12
雨戸を閉めたら断熱効果が違うかも
きんちゃんのいる所は、ガラス戸に障子、遮光のカーテンの3重ですが
夜間の暖房は入れてないので
そらの所はガラスの外にガラスのサンルームなので冷えるかも。
そらが来た時寒かったので、ウサギ用のあんかも買ったのに
一度も使わずじまいで、宝の持ち腐れです(笑)
これ以上寒くなると小さなストーブがあった方がいいですね。
2011-01-08 Sat 23:57 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
毎日寒いですね。
私も以前車庫に入れてない時は、朝凍りついたフロントに
水を掛けるとすぐに凍りつくので、お湯を掛けていました。

今日も畑に昼から水を掛けようと思って行ったけど
日陰にあるホースが凍って井戸水なのに出ず
諦めて帰ってきました。
冷たい風で畑は乾燥してるので、明日はなんとかしなくては
日陰は夕方まで氷が溶けずに残ったままです。
2011-01-09 Sun 00:13 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |