そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

クレソン。

土曜日、折角取ってきた菜の花が不評だったので、
昨日は出かけたついでにクレソンを取って来ました。
すぐ近くの川の中にはクレソンが束になって生えています。
20080204

右側は道路、左側は田んぼで、春になれば田植えが始まります。。
川の中に見える黒い部分が全部クレソンです。
この川には、フナ、メダカ等がいます。
20080204

4時ごろ試しにあげると食べてくれました。

そらちゃんの感想。
まあまあかな、食べはじめは美味しかったのに
少し残して後からたべよ~~と。

20080204

あずきちゃんの感想。
菜の花よりは食べられるけど、人参葉やブロッコリーの葉の方が好き。
20080204

これは誰のお尻かな。(モデルはゆず君)
20080204

もふちゃんとたれちゃんに色がつきました。
2008020420080204

そして、またまた新しい仲間が増えつつあります。
20080204
ボロボロの耳は今から補修です。(モデルはとびちゃん)
別窓 | そらとあずき | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<騒がしい朝。 | そらとあずきのうち | 今日も雨。>>

この記事のコメント

クレソンやメダカ‥
綺麗な川なんでしょうね^^

昔、クレソンが入ったスープを母が
作ってくれたのを思い出します。
クレソンって独特ですが美味しいですよね。

そらちゃんもあずきちゃんも
いい環境で育ってますね^^

うさぎのお人形、上手です~(゜o゜)!
2008-02-05 Tue 13:15 | URL | めかぶ #-[ 内容変更]
どもです。

私も紙粘土・・・でよかったんですよね?買ってきましたよ。
昔からプラモデルにしても作るのは大好きなんですが、色塗りだけは苦手だったんですよね。

もふ&たれが実体化してますねぇ。
もふの耳(内側)がうっすらピンクに見えるのは着色ですか?。
たれの鼻周りもうっすらピンク。
デフォルメ化されてても細かいところをきっちり再現できてていい感じです。

ええなぁ。作りたいなぁ。
ありがとうございましたっ!。
2008-02-05 Tue 19:36 | URL | たけぼん #ZMUMkWGc[ 内容変更]
めかぶさんへ
私はクレソンは食べた事無いんですよ。
この川は山から流れて来ているので、比較的綺麗で
蛍なんかもいます。早い話がド田舎なんです。

ほめて頂いてうれしいです。
今度、もぐおさんにも挑戦してみます。
2008-02-05 Tue 21:06 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 たけぼんさんへ
色付け、私も苦手です。
作るよりも色合わせが一番難しいです。
艶のあるアクリルで仕上げようと思うから難航するかも知れません。
たけぼんさんも頑張って下さい。

もふちゃんの耳分かりましたか、
少しだけピンクを混ぜてあります。
たれちゃんは女の子らしくピンクのお口にしました。
良かったらプレゼントしますよ。


2008-02-05 Tue 21:23 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |