そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

やっと完成

やっと、イルミネーションの飾り付けが終わりました。(かなり手抜きですが)
今年のクリスマスの案内人はミッキーです。
DSCF3286.jpg

外観はこんな感じで
銀河鉄道が皆さんの夢を乗せて毎日発車しています。
ご一緒に夢の国に旅をしませんか?
DSCF3275

門の前ではサンタさんとスノーマンが、
そらとあずきのうちにようこそと歓迎してくれます。
DSCF3287.jpg

そして、門を開けると
DSCF3290.jpg

通路を挟んで、右側にあずきちゃんがいます。
DSCF3293.jpg

そして左側、ジャスミンのアーチの向こうには
DSCF3299.jpg DSCF3277.jpg

我家の動物達が、光の国に案内をしてくれます。
DSCF3276
別窓 | そらとあずき | コメント:20 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あずきへの招待状 | そらとあずきのうち | そんなに背伸びしなくても>>

この記事のコメント

おお~っ!今年も見事ですねぇ!!
去年見れなかったので、今年は何としても鑑賞させていただきます~!
あずさんちのイルミネーションを見て、やっとクリスマスらしさを感じる様になりましたよ!
2010-12-05 Sun 09:21 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
ええっ!@@
もしかしてあずさんのお宅は遊園地なの?!

すごいですね~(#^.^#)
イルミネーションツリーの高さはどれくらいあるのかしら?
それにしても、ほんとうにおとぎの国みたい♪
あずさんのお家が近くにあったらいいのに~><
すごくステキです☆ミ

飾りつけお疲れ様でした(*^。^*)
2010-12-05 Sun 10:00 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
こんばんは。
今年は、天候が悪くて昨日やっとほぼ完成です。
後はクリスマスまで少しずつ手を加えるだけです。
お暇な時に遊びにおい出てくださいね。

2010-12-05 Sun 21:59 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
凄いの一言です!!
最近、こんなに大掛かりなイルミネーション見た
ことないです。

高知には、12月に行くべきでした。
次回は、クリスマスの時期に行きたいです。^o^
2010-12-05 Sun 22:22 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
こんばんは。
イルミネーションは主人の趣味なんですよ
今年は週末毎にお天気が悪くて、例年より10日も遅れてしまい
早くしないと飾りつけが終わった途端、後始末をしなくては
いけなくなるので、済んでホッとしています(笑)
一昨年までは19mでしたが、今年は1辺が200から300球に変更したので、
少し長くなり、ツリーの先端まで21~22m位と思います。
近くだったら、くぅちゃんと一緒にご招待するのに残念。

2010-12-05 Sun 22:59 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
私の想像を超えるスケールに愕きました。
とても幻想的で豪華で素敵ですね!
動画も拝見致しましたが、夢の国のようです。
うっとりするような素敵な世界を見せて頂き、
ありがとうございました。
2010-12-05 Sun 23:26 | URL | リュリュママ #1jxB54a6[ 内容変更]
こんばんは。
昨年は、新型の流行で忙しくてお休みしましたが、
今年もまた畑と両方で忙しくて、飾りは手抜きです(笑)
ツリーはアマチュア無線をしていた時の鉄塔が2本あり、
これを利用するので大掛かりに見えてしまいますね(笑)
毎年、オリジナルのイルミネーションを製作しているのに
今年は両方で疲れて作る事が出来ませんでした。

2010-12-06 Mon 00:03 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こんばんは。
今年は手抜きで、少し寂しくなっていますが
自分の好きなものを、好きなように飾っているので
ほめて頂いて嬉しいです、ありがとうございます。
見に来てくれる方が、幸せな気分になって欲しいです。

2010-12-06 Mon 00:20 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
素敵ですねぇ~ (*^^)v ほんと・・・きなこさんと同感
家が近くだったら 行きたい~ あずきちゃんも
お月様から・・・直ぐに 見つけられますね 素敵です~♥
2010-12-06 Mon 10:32 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
きれいですねー。(^^)
そして、本当にすごいですねー。
もう、別世界という感じですね。

このようなものが作れる方は敬服します。
あずきちゃんたちも、きっと一緒に楽しんでいると思います。v-410
2010-12-06 Mon 12:38 | URL | Super源さん #Sk/64/po[ 内容変更]
はじめまして!
いつも読み逃げごめんなさいm(__)m
あまりに素敵なお庭のイルミネーションに
思わずコメントしました(*^_^*)
ホントに夢の国のようですね☆
みなさん書かれているようにお近くだったら
ぜひ見せて頂きたいです~♪
また、ブログに遊びに来させてもらいますね(^^)/
2010-12-06 Mon 16:17 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
すごいです。夢の国にも光の国へも連れて行ってもらいました。
お家が近くだったら、この光の中でお酒飲みたい(あんまり飲めないけど^^;)
賑やかになって、あずきちゃんも楽しいね。
2010-12-06 Mon 20:27 | URL | nona #-[ 内容変更]
ツリーを目印にお月様からみんなで遊びに来てくれると嬉しいけど
寝静まった夜中に遊びに来てるかもしれませんね。
2010-12-06 Mon 23:12 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ありがとうございます。
ツリーを目印に間違えずにたどり着いたかな。
あずき達も楽しんでいてくれると嬉しいけど

最近まめちゃんのお婿さん候補に、雄のモモンガが来て
まだ別居ですが、賑やかになっています。
2010-12-06 Mon 23:47 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
今年は点等までに飾り付けが間に合わず、
未だに毎日少しずつ増やしているので、
この分だとクリスマスまでかかってしまうかも(笑)
まだ紹介してない場所もあるので次回にでも
紹介しますので、覗きに来て下さいね。

皆さん近くなら、ご招待できるのに残念です。
2010-12-07 Tue 00:04 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
少しは楽しんでくれましたか
今年は週末毎の悪天候で、準備が遅れ完成と言いながらも、
ほんとは未だにボチボチと密かに増やしています。
以前、友人達とクリスマスを楽しんでいたら、
雪が降り始め、ホワイトクリスマスなんてロマンチックなんて言ってたら、
30分で10cmの積雪、みんな車だったので帰りが大変だったと
未だに集まれば、その時の話題で盛り上がっています。
nonaさんも近くだったら、みんなで酒盛りできるのにね(笑)

あずきにクリスマスの招待状出したので、もうすぐ来ると思います。
2010-12-07 Tue 00:45 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
て・・手抜きですと!!!
すごい!!すごいじゃないですか!!!
豪華ですよ^^
すっごく素敵です☆
2010-12-08 Wed 01:16 | URL | reikirio #-[ 内容変更]
あずさん、凄すぎです(笑)
もはや家ではないような(笑)

ここまでするのには、かなり大変でしたでしょうが
やはり好きなことをするのには楽しいですよねi-185
後は、後片付けがまた大変ですが頑張ってくださいね、
素敵です、楽しませていただきましたi-178
2010-12-08 Wed 15:49 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
ありがとうございます。
手抜きには見えませんか(笑)
毎年見に来る方は、去年はこれが有ったとか無かったとか
結構こ細かく見てるんですよ、でも昨年休んだので
今年はリセットが出来ています(笑)
2010-12-08 Wed 20:05 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
今年もクリスマスの時期がきましてね。
昨年サボった分、年末年始の後片付けがなくて
ゆっくりできて、今年また新たにという事で
毎年何か作ってるのに、気が抜けて手抜きです(笑)
2010-12-08 Wed 20:17 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |