そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

きんちゃんに怒られた夜

DSCF3148.jpg

突然きんちゃんの性別を確かめたくなった夜
殺気を感じて逃げ回るきんちゃんと追いかけっこをして
捕まえては暴れて逃げられ、格闘する事何時間とは言いませんが
助けを求めてそらちゃんのケージの後ろに逃げ込み
暴れるきんちゃんをやっと捕まえて仰向けにしたものの
性別は判らずじまい(笑)、
きんちゃんにとってママは要注意人物になってしまいました。
普段はお利口さんで呼べば跳んで来るのに
呼んでも来ないケージに入ってくれない為、寝る事もできず困っていると
見かねたパパさんがきんちゃんを呼んで入れてくれました。
そこで、ケージの中のきんちゃんを撫でてあげると抗議の嵐
皆さんのブログでよくブゥブゥと言うのは聞きますが
実は他の音も発してるのを聞いた事ありますか?
あずきちゃんがいた頃、そらちゃんのケージに行っては
いつもそらちゃんにぶつぶつと話しかけていました。
その時は半分は空耳かなと言う思いもあり、でも聞こえてくるし・・・。
でも、今回ははっきりと確認できました。
どんな音か表現するのは難しいですが
低い一定の音でなくぶつぶつとまるで呟くような話し声
ママの耳には、色んな色付きで聞こえてきたから不思議
追い掛け回したママに、たくさん文句があったんでしょうね。
DSCF3080.jpg
たくさん撫でてあげると、やっと落ち着いて文句を言わなくなりました。
あずきちゃんの時にも、たくさん驚かされる事があり
きんちゃんもまたママを不思議の国に誘ってくれます。
別窓 | そらとあずき | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あぁいそがしい。 | そらとあずきのうち | すっきりと>>

この記事のコメント

お写真の電飾のうさちゃんの雰囲気がとても可愛くて
素敵ですね。

きんちゃんはあずさんに性別を確かめられそうになって、
少し拗ねてしまわれたのでしょうか。

ももは、季節の変わり目にブラッシングしていると、プク
プクとか、プププと、聞こえる音でつぶやいています。

きんちゃんは、あずさんにいっぱいお話してくれたのでしょうか。

きんちゃん、あずさんがきんちゃんを追いかけたのは、きんちゃんのことを
もっとよく知りたかっただけだから、安心して下さいね。^^

2010-11-26 Fri 21:01 | URL | リュリュママ #1jxB54a6[ 内容変更]
あら、残念!
せっかく格闘したのに結局わからなかったんですね><
きんちゃんも災難でしたね^^;
突然ひっくり返されるなんて、寝耳に水ってやつ?^^
ご機嫌が直ってよかったですね(*^。^*)
それにしても、どっちなのかな?
私も気になります^m^
2010-11-26 Fri 22:22 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
クリスマス 飾り付け すごい キレイですねぇ~(*^_^*)
きんちゃん ママに もう少し まってね ・・・
まだだよ~って 言ったのかな (*^_^*)
2010-11-26 Fri 23:39 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
きんちゃん、なんとなく男の子だとずっと思っていました!
違ったらどうしよう ^^;
レンくんはまるで猫のように喉をゴロゴロ言わせます。
あと鼻息がズーズーとけっこう大きな音です。
あずきちゃん、何をお話ししていたのかな・・・。
そらちゃんには色々と伝えたい事があったんですね^^
きんちゃんも、あずきちゃんと同じように、なにかお話したい事があったのかな・・・。
2010-11-27 Sat 01:34 | URL | machi2 #-[ 内容変更]
きんちゃんのお尻、すっきりしましたね。
きんちゃんもお話するのかぁ~
真写丸もお話してくれないかしら。。
もしかして、私が聞こえないだけかな??
2010-11-27 Sat 14:26 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
ももちゃんもお話をするんですね。
そらの話すのは聞いた事はありませんでしたが
あずきはよくそらのケージに行っては話しかけていました。
きんちゃんの話してくれたのは後にも先にもこれで終わりかも(笑)
2010-11-28 Sun 19:33 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
格闘した割には収穫なし(笑)
そらやあずきは、4ヶ月頃に突然金の玉が出現してビックリしたけど、
きんちゃんには無かったので女の子かな?
後ろから触った時、あるような気がしたけど気にせいだったようです(笑)
2010-11-28 Sun 19:39 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ありがとうございます。
年末は仕事も忙しいし、週末は準備でいささかお疲れ気味です。
今度の日曜日は高知うさんぽ会があるので、
それまでには終わらせたいと思っていましたが
今年は間に合わないかも・・・。
2010-11-28 Sun 19:49 | URL | あず #IhS4cjXU[ 内容変更]
最初は男の子かなと思ってたけど
途中で、女の子疑惑が浮かび、最近また男の子かな
と思わせる事があったので、確かめてみたくなって
やっと捕まえたのに判らずじまい
きんちゃんを怒らせただけでした(笑)

あずきも寝息はたてる、喉は鳴らすお話は大好きだったので、
きんちゃんもお話が出来る事が判って嬉しいです。
2010-11-28 Sun 20:01 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
お尻すっきりして、胴がかなり短くなりました(笑)
真写丸くんはアイコンタクト出来るから必要ないけど
きんちゃんは、ママには文句を言わないと分らないから
と思っているかも知れませんよ(笑)
2010-11-28 Sun 20:10 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |