そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ビオラ

きんちゃんはママと内緒話
何のお話かこっそり教えてあげるね。
DSCF2904.jpg

ママが毎年新品種のビオラを買いに行く所が
今年は、みもと花いっぱいフェスタをしてると言う事で
昨日はビオラを買いにお出かけしていました。
DSCF2888.jpg

お店は近くにありますが
ここでも自分の好きな花を購入する事が出来ます。
DSCF2887.jpg   DSCF2893.jpg


これがぜ~~ぶパンジーと
DSCF2889.jpg

ビオラの苗です。
DSCF2891.jpg

ハウスの中にもいっぱい広いでしょう。
DSCF2892.jpg

あれもこれもと目移りして、この広い中から選ぶのは大変(笑)
時間があればゆっくり捜す事も出来るけど、
忙しい合間に出かけたのでそうも行かず
パンジーとビオラ、計12鉢購入
淡いピンクで、ランの花のような雰囲気が素敵でしょう。
ちょっぴりお気に入りの1株です。
DSCF2900.jpg
後はボチボチ紹介します。
別窓 | | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<牧草は美味しい。 | そらとあずきのうち | まめちゃんの寒さ対策。>>

この記事のコメント

お写真を拝見してあまりの広さに愕いてしまいました。
それが、全部パンジーとビオラの苗なのですか。
種類もたくさん出ていることでしょうね。
あずさんのお気に入りの一株、とても素敵ですね。

きんちゃんは、どんなお話をしてくれたのでしょう・・・。
2010-11-15 Mon 22:49 | URL | リュリュママ #1jxB54a6[ 内容変更]
ガビン!!
我輩は、お店の方だけ見てまわってきました~。
これ、店舗のある水路の反対側ですよね。
自由に見てよかったんですね…。
11月いっぱいやってるので、また機会があれば行ってみたいと思います。
2010-11-15 Mon 22:56 | URL | めけ #-[ 内容変更]
これはパンジーですが素敵でしょう。
ホームセンターで買ったビオラは色が変わり、
ここの農園は安定してるので
沢山同じ様な花が咲いてくれる事を期待しています。
それにしても東京ドームとはいいませんが広いでしょう。
これがぜ~~ぶパンジーとビオラで見るだけでも楽しいです。
お店の方に行くと他の鉢植えも置いていますよ。

2010-11-15 Mon 23:35 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
お店の方は、数が限られて少ないでしょう。
私はいつも田んぼの方に直接行きます。
それに、お店よりハウスのある方が種類が豊富で綺麗ですよ。
1番綺麗に咲いてるのを選んで外に出してきていますが、
おばあちゃんが中の方も見ていちゃってって言ってくれたので
中も見せてくれると思いますよ。
その代わり、次から次へと目移りしちゃうけどね(笑)
時間があればゆっくり見たかったけど、
何分畑の帰りで、時間が無くて残念でした。
2010-11-16 Tue 00:02 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
おおお~
こんなにあったら目移りしてしまいますね~
たくさんの苗の中からお気に入りを少しずつ選んで・・・
とても楽しそうです。
私、パンジーとっても大好きなんです!
すごくかわいいですよね。
2010-11-16 Tue 02:23 | URL | machi2 #TBb5cWT2[ 内容変更]
おはようございます。
広い所でしょうミツバチの如く目移りしてしまいます(笑)
同じ色に分けているんですけど、花は一つ一つ違うので
少ないと迷わないけど多いと返って大変
全部見てたら何時間もかかりそうです。
ホームセンターで買ったビオラ、最初は濃い色だったのに
日が経つに従い、だんだん色が薄くなって、
エェ~こんなはずじゃなかったのになんて思わせる
詐欺みたいなビオラです(笑)
2010-11-16 Tue 07:33 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
わ~い!
ここへは一回行ってみたいと思っていたけど、まだだったのでどんなところか気になってました。
あずさんのおかげで下見をした気分です。
早速普段の日に行って見ようと思いました。
それにしても、こんなにたくさんなら、決められないかも~。
2010-11-16 Tue 08:57 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
う~ん、流石規模が違いますね~母が行ったら
帰ってくるのが遅くなるようなそんな場所ですね(笑)

みんな元気ですかね、ゆずくんは元気です。
私は風邪ばっかひいてばかりですが、なんとかやってます。
2010-11-16 Tue 18:39 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
こんばんは。
鯛子さんは、ここは行った事ありませんか
見るだけでも価値があるので、お勧めですよ。
ミツバチの如く見て回るのも楽しいかも絵文字:v-410]
同じ色の花でも微妙に違うので、お気に入りの花が見つかるといいですね。
ハウスのある方は、良心市の雰囲気が漂っています(笑)
2010-11-16 Tue 22:59 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
広いでしょう
お花の好きなまーちゃんさんのお母様だったら
きっと1日楽しむ事が出来そうですね。
通信販売もしてるので大規模です。

ゆず君は元気そうで何よりですが、
あちこちでインフルエンザも小規模に流行してるようなので、
まーちゃんさんは、無理しないで体力温存しておいて下さいね。
私の方は今が公私共1番忙しい時期で、毎日クタクタになっています(笑)
今週は金曜から3連休ですが、ゆっくり出来そうに無いです。
2010-11-16 Tue 23:55 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
広大なお花畑ですね@@
ビオラっていろいろな種類があるようですね
私はまだ一度も育てたことがありません
うさぎさんの形をしたビオラを探してみようかな^^

きんちゃんもビオラは好きですか?(#^.^#)
2010-11-17 Wed 21:03 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
広い所でしょう。
素敵なネーミングが付いた、オリジナルのお花が多くて
中でも野うさぎミーモはお気に入りです。
ビオラは育て易いし、最近はお耳の長い子も
広まってるようで見つかるといいですね。

きんちゃんは食べれるビオラが好きだそうです。(そんなの無いのにね 笑)
2010-11-18 Thu 21:24 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
野うさぎ ミーモの お花 母ちゃんも 大好きです~
お家 近くで・・・いいですね(*^_^*)
2010-11-21 Sun 23:54 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
野うさぎミーモ可愛いくて、私も大好きです。
ビオラの中でもミーモが1番花の量が多いみたいですね。
車で10分ぐらいの所かな?
近いけど何回も行くと、財布の底が見えてきます(笑)
2010-11-22 Mon 19:58 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |