そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

お昼寝がいちばん。

暑い夏が早く終わるといいね。
DSCF2152.jpg 今年の夏も氷のペットが大活躍

そらちゃんにとっては DSCF2153_20100911221825.jpg

DSCF2151_20100911221845.jpg お耳も冷せて快適な夏だったかな?

うさぎさんのお耳の裏は。ラジエターの役目をするので
きっとmama が思う以上に気持ちいいでしょうね。
DSCF2150.jpg

別窓 | そらとあずき | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<秋になったら。 | そらとあずきのうち | トイレ事情。>>

この記事のコメント

涼しかった日があったので、秋を感じていたら
次の日からまた夏日でした・・・
まだまだ暑い大阪ですが、高知は朝晩は涼しいので
しょうかねi-179
2010-09-12 Sun 14:42 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
今夜も室温は32℃、相変わらず高知も蒸し暑いです。
昼間は汗が滝の如く流れ、畑仕事も休み休みで中々捗りません。
年末に掛けて沢山する事が有るのに、早く涼しくなって欲しいけど
日が暮れ易くなって、夕方は何も出来ずに終わりそうです(笑)
2010-09-12 Sun 20:00 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そらちゃん、気持ち良さそう^0^
ちょこっと触れたお耳がかわいいですね^^
お耳が冷たくなると涼しいのかな
それにしてもいいかげん、涼しくなって欲しいものです
これでは、うさぎも人間もへたばっちゃう@@
2010-09-12 Sun 20:25 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
そらちゃんの お顔見ただけで 気持ちよさが~
伝わってきました~v-290
あずも ペットボトルに 寄り添ってますv-290
2010-09-12 Sun 23:03 | URL | あずき 母ちゃん #-[ 内容変更]
うふっ♪お耳をちょこんとあててますね。
お目目も細めて、気持ち良さそう。
可愛いなぁ~
そろそろ涼しくなってもらわないとですね。。
こちらは、今日は風が少し涼しいです。ちょっとだけですが。。
2010-09-13 Mon 12:58 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
そらちゃん、とっても気持ちよさそう☆
目を少し細めてうっとり顔・・・^^

我が家のうるるはタオルをかじってしまうので
凍らせたペットボトル、使えないんですよねv-406
お出かけのキャリーではすごく大人しいので
その時だけタオルで巻き巻きできます^^
2010-09-13 Mon 18:59 | URL | パン #1iR/rNYg[ 内容変更]
うさぎさんの耳の裏は、毛が生えてなくて冷え易いみたいです。
昨日は蒸し暑く、今夜は風が冷たく感じるほどです。
急激な気温の変化は、うさぎさんも人間も体調を崩し易いので
気をつけないといけませんね。
ちなみに今日は室温が28℃です。
2010-09-13 Mon 19:51 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そらは夏場はいつもペットボトルに寄り添ってるものばかり(笑)
いつ見ても幸せそうな顔をして寝てるそらちゃん
いつも昼寝の邪魔をしてしまいますが
見てるこちらまでにんまりです(笑)
2010-09-13 Mon 20:00 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
これが我家の唯一の涼なので、お耳をちょこんと乗せて
有効に使ってくれています(笑)
最近は帰って来た時にも、まだ氷が残っているので
暑さ自体は少しは、ましになってきてるんでしょうか、
高知も今夜は風が吹いて涼しく感じて
こんな日が続くといいけど、まだ当分は駄目でしょうね。

2010-09-13 Mon 20:20 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
うるるちゃんはタオルを齧ってしまうんですか。
お出かけの時には齧らないなんてお利口さんですね。
そらはコードを齧るのは好きだけど、タオルは齧らないので安心ですが、
時々巻いてるタオルを外して直接引っ付いてるんですよ、
暑い時の自衛策かな(笑)
今夜は涼しくて、エアコン無しに過ごせています。
2010-09-13 Mon 20:58 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そらちゃんは、お耳を凍らせたペットボトルに乗せて
いるのですか。
とても可愛いですね~。^^

そらちゃん、お耳を冷やすのは気持ち良さそうですね。

朝と夜は少し涼しくなって来ましたので、秋までもう少し
でしょうか・・・。
2010-09-13 Mon 22:04 | URL | リュリュママ #1jxB54a6[ 内容変更]
お耳を冷すと気持ち良さそうですね
きんちゃんも同じ様にお耳を乗せてるんですよ。
うさぎさんは、お耳で体温調節をしてるようなので
きっと冷たくて気持ちがいいんでしょうね
はやく涼しくなるといいなぁ~。
2010-09-13 Mon 23:13 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |