そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

可憐なるジャンプ。

そらちゃんには、1つだけあずきちゃんに真似の出来ない事がありました。
それがこれ
DSCF2093
軽く飛び越えてく、そらちゃんのジャンプは、
優雅で綺麗でしょう(笑)

一方きんちゃんは、あずきちゃん似のジャンプ姿
まぁ 飛び超えない事はないけどねって感じ(笑)
DSCF2076

いつか見た、うさぎのアジリティー、
こんな事が出来たら、最高に楽しいのにね。
でも、せいぜい1個飛ぶのがやっとだけど
そらちゃんも、太陽君の親ばか日誌うさぎ雑技団にエントリーできるかな(笑)
別窓 | そらとあずき | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<違うよ。 | そらとあずきのうち | 食事中です。>>

この記事のコメント

そらちゃんのジャンプ綺麗ですね。
優雅って言葉がぴったりです。
うちの子は、きんちゃんあずきちゃんタイプですね。
よいしょってジャンプして重いおちりをようやく持ち上げてる感じです。きんちゃんのも可愛いです。
そらちゃん、雑技団いいですね。入れると思います!
うーちゃも「スカートぴょん」って技があるんだけど(スカートで寝ころぶとスカートの上を飛び越えてくる)、まだ成功率が低いので修行中です。
2010-08-29 Sun 15:46 | URL | nona #-[ 内容変更]
そらちゃん、すご~い!
軽~くジャンプしちゃうんですね。ほんと、優雅!
きんちゃんもすご~い!
可愛い♪
何度も見ちゃいました。
2010-08-29 Sun 19:39 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
そらちゃんのジャンプ姿綺麗ですね~。
そらちゃんも雑技団に入って、きんちゃんと二羽で更に
パワーアップするかもしれませんね。^^

うさぎのアジりティー、日本にもあったら楽しいでしょうね。
2010-08-29 Sun 20:10 | URL | リュリュママ #1jxB54a6[ 内容変更]
今は苦も無く飛び越えてますが、部屋にガードをした時は、
これを乗り越えるようになるまで1週間かかってしまいました(笑)
今はそらもきんちゃんも乗り越えるので用無しです。
この動画撮るにも5~6回飛んでもらってやっとって感じ(笑)
何せ、あっと言う間に飛び越えて行くので間に合わず
横を走り抜けるお尻だけしか写らずNGばかり
こんなんで雑技団に入れてもらえるかな?
2~3個連続で飛べたらいいのに、そらちゃんにも修行してもらおうかな(笑)
きんちゃんはあずきと同じで、うんしょと音を経てて乗り越えてくので
うーちゃくんも仲間なんだ(笑)
うーちゃくんのスカートぴょんの披露を待ってるからね。
2010-08-29 Sun 20:37 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
おぉ~、思わず声が出てしまいました^0^
そらちゃん、優雅ですね~
高飛び選手になれそうです
きんちゃんは、まだお子ちゃまだからね
かわいくっていいよ^^
だって、うちのうさぎは飛び上がることはできても
飛び越えることはできませんから^^;
2010-08-29 Sun 21:05 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
そらの取柄は性格のいい事と、高いジャンプ力だけで
真写丸くんも怪我をしてなかったら
きっと、そらのように軽く飛び越えていたでしょうね。
でも頑張って、少しジャンプも出来るようになって真写丸君は偉いよ。

このガードでそらときんちゃんの部屋を分離してたけど
きんちゃんはそらが1週間かかった所を、
いとも簡単にその日の内にうんしょと乗り越えたので用無しです(笑)

2010-08-29 Sun 21:08 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
2~3年前かな、うさぎのアジりティーを見て感動して
真似をしても出来る訳もなく、でもいつの日か2~3個位
飛んでくれたらいいのにと思いながらも、
仕事が済んで、帰りは畑に寄って手入れをしてたら
中々時間が取れなくて、練習もせずに夢ばかりで終わってます(笑)
きっと広い所で、毎日練習をしないと駄目かも。
知る人ぞ知るうさぎのアジりティー、日本であれば衝撃的でしょうね。
2010-08-29 Sun 21:47 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そらは高飛び、あずきは幅跳び的な所があったので
そらちゃん高飛びの選手になれるかな(笑)
きんちゃんはあずきちゃん似で、そらのように優雅にとは
ほど遠く、どちらかと言えばランナーかな(笑)
用心深いくぅちゃんは、未知の世界には冒険しないのね。
その先に何があるか分からないから、飛び上がるだけでも
勇気いるよね。知らないほうがいい世界もあるから(笑)
2010-08-29 Sun 22:33 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そらちゃん すごいv-290
家族で 何度も見ました~
そらちゃん うさぎ雑技団 入団できますよ~
すごかったもん・・・v-351
2010-08-29 Sun 23:21 | URL | あずき 母ちゃん #-[ 内容変更]
できるできる!
そらちゃんのジャンプなら雑技団入りですよ~
軽やかなジャンプだ~☆
こちらは、いまだになんの芸も思い浮かばないという
ふがいない飼い主です・・・TT
しかも動画に納めるというカメラの実力もないという。笑
2010-08-30 Mon 07:10 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
ありがとうございます。
今朝2連に挑戦してみましたが、最初は1個クリアしてエェ~
何でまだあるのみたいにして、2個目を飛ぶのには少し時間が空きましたが、
2回目の挑戦で途切れたもののクリアv-218
連続で跳ぶのも夢でないかも(笑)
2010-08-30 Mon 07:21 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
レン君のように、まったり癒しビームも出せないし
そらちゃんの唯一の特技がこれです(笑)
うさぎのアジりティー目指して、日夜練習に励んでいます(嘘)
朝は外トイレを利用するので、その時を見計らってハードルを置くので、
何回もするとケージに逃げ込んで拒否
おやつで釣ってるけど何回もは無理ですね。
毎日していて嫌われたら嫌なので、ボチボチ練習します。
2010-08-30 Mon 09:32 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こんばんわ 
またまた、かわいい動画を見せてもらいました。
最初のそらちゃん びっくり!軽快すぎ(笑)

そのそらちゃんのジャンプに浸りながら、きんちゃんの
動画を見たもんだから、またちょっとおかしくて・・・(爆)
きんちゃん えらい可愛いですね。
またうちのおとうちゃんのツボに入りそうです。
どうしてそんなに可愛いんだか。。
2010-08-30 Mon 21:04 | URL | ほっぺたいよう #-[ 内容変更]
こんばんは。
そらのジャンプは軽やかでしょう(笑)
中々これを乗り越えるには時間がかかりましたが
一度超えると後はごらんの通り、きんちゃんは
あずきと同じで上に跳ぶより横に跳ぶ感じで
うんしょ って声が聞こえてきそうです(笑)
あずきが居たら、うさぎ雑技団に沢山のエントリーが出来たのに残念です。
今使ってるきんちゃんのケージも、あずきは自分で上を開けて出てきてたんですよ。
残念ながら、きんちゃんにその技術はありませんが(笑)
主人にはいつも変な子って呼ばれていて、でも確かに毛の生え方が変なんですよ。
でも、とてもいいこです。
2010-08-30 Mon 23:41 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |