そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

食事中です。

最近のきんちゃんのお気に入りは
DSCF2040.jpg

暑さの為か、育たなかったスィートコーン
軟らかさと言い、大きさといいきんちゃんには丁度のようですが
そらちゃんはお気に召さないようで残してしまいます。
DSCF2037.jpg

次は何を食べようか物色中
DSCF2041.jpg

お皿の下が見えないので、咥えて降りくっちゃえ。
DSCF2042.jpg

これだと食べやすいよ。
DSCF2043.jpg
見事、きんちゃんの周りに孤を描いてしまいました(笑)

別窓 | そらとあずき | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<可憐なるジャンプ。 | そらとあずきのうち | まめちゃんの日記(松ぼっくり)>>

この記事のコメント

あずきママさんへ
そらちゃんは もう少し大きな コーンが良かったのかな・・・
きんちゃんは 元気ですねぇ~
いっぱいの 種類のお野菜・・・そらちゃんも きんちゃんも
いいですねぇ~
最近 お野菜高くって・・・
母ちゃんも・・・あずには 高くても 小松菜や 青梗菜 大葉・・・
でも・・あんまり 野菜の状態 良くなくって・・・
こう・・・暑くちゃ・・・しかたないですね・・・(涙)
2010-08-27 Fri 07:35 | URL | あずき 母ちゃん #-[ 内容変更]
わあ!
きんちゃんも散らかすタイプだ^^
美味しそうに食べてますよね。
自分の好きなように食べるのが1番美味しいですもんね。
もりもり食べる姿はとっても可愛い!
2010-08-27 Fri 18:31 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
きんちゃんのお食事の風景はとても豪華ですね~。^^

きんちゃんは、スイートコーンのお次はどんなお野菜が
入っているか全部確かめてから食べたかったのですか。

ももも、好きなお野菜から食べたいようで、下の方に好き
なお野菜を入れておくと、底から引っ張り出して食べてい
ます。(笑)

きんちゃん、スイートコーンはおいしかったようで、良かった
ですね。

きんちゃんもそらちゃんも新鮮なお野菜をたっぷり食べて、
暑さの続く日々を元気に過ごしてくれると良いですね。


昨夜、早速もももうさぎ雑技団に入団させて頂きました。
あずさんのお陰で楽しい企画に参加出来てうれしく思って
います。ありがとうございました。
2010-08-27 Fri 21:42 | URL | リュリュママ #1jxB54a6[ 内容変更]
きんちゃん、野菜にうずもれていますね^^
しあわせそう♪
きんちゃんは、いろんな野菜を食べてくれるんですね
一番すきなのは何かな?
2010-08-27 Fri 21:53 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
育ち過ぎると、そらちゃんの食卓には乗らないのにね
ウサギさんにとっては、軟らかくて小さい粒もあって美味しいのに
そらは食べず嫌いの所があって、何かの拍子で味を覚えたら
きんちゃんのように食べると思うけど・・・。

我々は少しの期間我慢すればいいけど、少々高くても
あずきちゃんの為なら仕方ないよね。
今年は暑すぎて野菜も傷み易いですね。
我家の家庭菜園も、今は限られた物しか取れなくて大変
暑すぎる為か蒔いた種が発芽しません。
家で苗を作って畑に移植すると、待ちかねてた虫に食べられるし
早く涼しくなって欲しいです。
2010-08-28 Sat 22:27 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あずきちゃんと同じで、ピクニックは大好きで
よく持ち出して食べてますが、
ケージの中では、お行儀が悪いけど
毎日残さず牧草も野菜も完食してます。
2010-08-28 Sat 22:39 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃんの食事は、豪華と言うより豪快でしょう(笑)
この日は下に好きな物があったのか、銜えて一振りで
ごらんの通り、孤を描いてるでしょう(笑)
コーンは、申し訳程度の小さい粒が付き始めたばかりで
軟らかくて丸ごと美味しいと思います。

ももちゃんのエントリー見てきましたよ。
少しでもたくさんの方に可愛い姿を見て欲しいから
皆さんの愛うさちゃんの自慢の演技を一同に見れるので
この企画をしてくれた、ほっぺたいようさんには感謝ですね。
2010-08-28 Sat 23:11 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃんは何でも大好きで、一番は大葉など匂いの有るものかな?
今は野菜の種類が少なくて、レタス、芋の葉、大葉、パセリ、三つ葉が主流で、
後 たんぽぽ、葛の葉、チチクサ、ボツボツ生えてくる牧草がトッピングになっています。
うさぎさんのおやつに桑の葉があるのに
生の桑の葉をあげたけど、これは駄目みたい(笑)


2010-08-28 Sat 23:55 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
豊富な種類のお野菜があり、きっと何から食べようかな?
とか、悩んでいるのかな~なんてi-179
もう少しで9月になります、ゆずくんが3歳を迎えようとしています
今、猛暑の為か少し食欲がないものの体重は過去最高をマーク
見た目にももっちゃりしてきたので、おやつの乾燥ブロッコリーが
カロリーあるのかな?と思うのでそれをしばらくなくして今までどおりの
おやつにして様子みようと思ってます。
太りすぎはゆずくんにとっては駄目ですからねi-201
2010-08-29 Sun 12:55 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
は・は・は・・・。
最近は野菜の種類も少なくて
同じ物ばかり食えないなんて思っていたりして(笑)

ゆず君はもうすぐ3歳ですか、日の過ぎるのが早いですね。
何だか毎年気温が上昇してる感じで、暑さに弱い子には大敵
そこまで、涼しい秋が来ようとしてるから
ゆず君も暑さに負けずに頑張って乗り切ってね。
食欲が無いと、ついつい食べてくれるものをあげてしまうから
少しのおやつで体重が増えてしまうので、体重の管理は難しいですね。
その分運動してくれるといいけど、暑い夏はね・・・。
あと少しの辛抱だよゆずくん。
2010-08-29 Sun 20:07 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |