そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

大穴。

別にうさぎが齧って、大穴が開いたなんて話ではありません。
皆さんの所は、うさぎさんに優勢順位なんか付けられていませんか。
我が家では、あずき、次は横一線で私、そら、もんちゃん、そして
パパさんは番外偏だと思っていました。
以前書いたように、最近寒くなって来たので朝が遅くなり、
あずきもマラソンはお休みぎみで、朝は枕の横でおねむ中。
仕事に行くまでに、トイレの掃除、食事の用意。
前は素直に入ってくれていたので、朝、慌てる事はありませんでしたが
最近は来ても素直にケージには入らず、手の内を見透かされています。
毎朝格闘する事、数十分。
見かねたパパさんが、あずき捕獲担当になってくれました。
物の見事に、毎朝数分で見事あずきをケージに入れてくれます。
番外編のパパさんが今の所優勢です。
これは、大穴としか言いようがありません。

20080129

そらは、素直でごはんが用意できると自分からケージに入ってくれます。
20080129
この、対象的な食事の仕方。

2008012920080129
現在、製作中です。

別窓 | そらとあずき | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<庭木に。 | そらとあずきのうち | 乗馬クラブで。>>

この記事のコメント

我が家ではどうだろう?私が思うには私が一番上で、
次がゆず、その下は同じくらいの下々の者たちだと
思います^^;ほとんどと言っていいほど私が
ゆずの全てを見ておりますので懐き度も他の家族と
雲泥の差?があるように思いますね。
母とかあまりゆずくんの相手しないでいると
見向きもしなかったりするので、やはりサボると
如実に順位に反映してくるのではないかと・・・^^;
2008-01-29 Tue 23:50 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
うちは小さい子ほど優勢順位が高いです(笑)
ファイくん→次女→長女→私→パパ
イバっているわりには優勢順位がなぜか低いパパです^^
でももしかすると、うちのダンナも案外ファイくんには
強いのかもしれません。!
そういえば、パパが『ここに●するなよ!』と注意すると
本当にしなかったり・・・。
偶然でしょうかね?(笑)
2008-01-30 Wed 04:38 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
まーちゃんさんへ
私もパパさんよりは上だと思っていましたが、
そうでも無い様で、パパさんの言う事は聞くんですよ。
私は、あずきには舐められているかも知れません。
まーちゃんさんも、ゆず君に追い越されないようにね
気が付いたらいつの間にか、なぁ~て事無い様に。

2008-01-30 Wed 19:47 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 マチマチさんへ
ファイ君ご主人の言う事聞くんですね。
偶然では無いと思いますよ。
意外とうさぎは人を見ているかもしれません。
何処の家庭でも、ご主人は番外だと思っていても
実際は大穴だったら笑えますね。

私の言う事は聞いてくれ無いので、
最近は、あずきを朝ケージに入れるのは主人です。
2008-01-30 Wed 20:00 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |