そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

暑い夏の日は

庭の松の木に、松ぼっくりがたくさん付いています。
DSCF2500_20100728221534.jpg

きんちゃんは来てから、高知のお水は美味しいのに全然飲みません。
そらちゃんも同じで、お水の代わりにたくさん野菜を食べるので、
さほど心配はして無いが、初めての夏、水分補給はしなくて良いのか、
それとも、ボトルからでは飲む事が出来ないのかと思い
お皿に、氷入りの冷たいお水を用意しました。
するとなんと、飲まずにお手手を洗ってしまいました。(笑)
きんちゃん、それは飲み水だよ。
mamaこれ冷たくて気持ちいいよ、だってさ(笑)
DSCF2516.jpg
口は付けたものの飲みませんでした。
ちっこもたくさん出てるし、きんちゃんに飲み水は必要なかったのかな?
それにしてもきんちゃんの頭、寝癖がついたボウボウ頭だね(笑)
別窓 | そらとあずき | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ライオンになった訳。 | そらとあずきのうち | 1時間ドラマ(おまけ編)>>

この記事のコメント

お水がおいしいのは良いですね。

私は関西に住んでおりますが、水道水は塩素
のニオイがきついので、浄水器を通したお水
を煮沸してさましたものを、蕗とももに与え
ています。

きんちゃんも、そらちゃんもお野菜で水分の
補給が出来ているから、お水は飲まないので
すか。
以前、ネットでもそんなうさぎさんのお話を
拝見したことがありますので、案外そんなう
さぎさんは多いのかもしれませんね。

氷を入れたお水でお手手を洗うきんちゃんの
お写真がとても可愛いです。^^

きんちゃん、冷たいお水は気持ち良かったで
すか~?

全体に長毛のきんちゃんの、ホワホワの頭の
毛もとても可愛いと思います。
2010-07-29 Thu 13:10 | URL | リュリュママ #1jxB54a6[ 内容変更]
お水にお手手入れちゃうの(笑)
ちっちゃいのに、色々と考えていそうですね。
きんちゃんはやることが可愛いくって、成長が楽しみです。
2010-07-29 Thu 19:14 | URL | nona #-[ 内容変更]
あずきちゃんママへ
そうなんですかぁ~金ちゃんも そらちゃんも
お水のまないんですか?
新鮮な野菜いっぱい 食べてるもんね(笑い)
2010-07-29 Thu 21:41 | URL | あずき 母 #-[ 内容変更]
うちもお水はあまり飲みません
小さいときからそうでした
最近は、野菜をたくさん食べるのでお水を飲まなくても心配していませんよ^0^
ちっこたくさんしているしね^^
きんちゃんも、お野菜たくさん食べるか大丈夫じゃないですか^^
それにしても、きんちゃん、頭が・・・^^;
寝相悪いんだぁ~^m^
2010-07-29 Thu 22:30 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
高知の水道水は四国山脈から仁淀河に流れるもので、
塩素のニオイはなくてそのままでも美味しいですよ。

そらもあずきも最初は、多少なりお水は飲んでいたのに、
段々飲まなくなるなら分るけど、きんちゃんは、
最初から全く飲まないので給水ボトルで飲んだ事が無かったのかと思って
お皿に試しに入れてみましたが、手を漬けただけで気持ちよかったみたい(笑)

ももちゃんと比べると、耳が垂れてるせいか
きんちゃんはかなり長毛のような気がします。
2010-07-30 Fri 00:37 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あずきの時には、ありがとうございました。
きんちゃんに重ねて、あずきがいつも傍にいるようで、
毎日賑やかに過ごしていますが、
大きくなるにしたがって、あずきとはかけ離れていくんでしょうね。
きんちゃんの毛色で迷いはあったけど、この子と思ったから
でも、ライオンに変身したのは予定外でした(笑)
大きくなったらどんな子になるんでしょうね。
2010-07-30 Fri 00:49 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あずきちゃんは、たくさんお水を飲むんでしょうか?
そらもあずきも、最初の頃は飲んでいたと言っても少量で
段々飲まなくなって今は0、きんちゃんは最初から全然飲まなくて、
もっとも、そらが来た時は野菜の量も少なかったせいも有るかも知れませんね。
今は少しだけ食料状態が良くなっています(笑)
2010-07-30 Fri 01:03 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃん、ガキ大将みたいな頭でしょう。
寝相が悪いんだから(笑)

くぅちゃんもお水はあまり飲まないんですね。
野菜をたくさん食べてるからと思いつつ
途中からだと心配しないけど、きんちゃんは最初から、
一滴も飲まないので、給水ボトルのせいかと思って
お皿であげたけど、でも違ったようです(笑)
2010-07-30 Fri 01:16 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
蝉さんの羽化・・・すごい!
羽化完了の後の緑の羽が神々しいですぅ~

きんちゃん、お手手冷やしているの?
ひゃ~可愛い♪
寝ぐせも最高!!
カメラ目線もなんか得意気ですぅ~
2010-07-30 Fri 18:11 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
昔と比べると、数が随分減っていますが
自家製の蝉の羽化で、生まれたては羽の透明感があり綺麗です。

暑い夏は、氷水にちょいちょいと手を漬けるのが一番と
きんちゃんが言ってました(笑)
それにしても、きんちゃんの寝癖も凄いでしょう、
三つ編みが出来そうです(笑)
2010-07-30 Fri 23:46 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |