そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

1時間ドラマ(おまけ編)

毎年我家の庭に出現する
大きさは親指大の、真夏のホラー映画のような穴(笑)
DSCF2529.jpg

この穴の主は、夏の主役
今まさに羽化しようと頑張ってる蝉で
蝉の抜け殻ではありませんよ。
(21時24分)
DSCF2532.jpg

(21時27分)背中が切れて蝉が頭をスローモーションよりもゆっくりと出してきます。
DSCF2539.jpg

(21時31分)
DSCF2546.jpg

(21時34分)
DSCF2551.jpg

(21時37分)横かな見ると               上から見ると羽が伸び始めてきて
DSCF2553.jpg     DSCF2556.jpg


(22時03分)伸び始めるとゆっくり位置を変え
抜け殻につかまり、ちじんだ羽が伸び始め
DSCF2563.jpg

(22時17分)羽化完了です。
DSCF2564.jpg
あとは、翌朝飛び立つのを待つだけ。
別窓 | そのほかのこと | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |