そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

暑さ倍増

我家の庭は、まるで森の中(笑)
門から一歩中に入ると、木陰にヒンヤリ涼しさが漂います。
DSCF2491_20100725103952.jpg

でも、毎朝暑くなる10時過ぎまでは蝉の共演
季節を感じる、我家の朝の声を聞くと暑さも倍増(笑)
DSCF2490

鳴いてる蝉は全て自家製(笑)
我家の庭で誕生しています。
DSCF2494.jpg

到る所で見かける蝉の抜け殻、梅雨が長引き心配しましたが
今年も無事に羽化しました。
DSCF2495.jpg

きんちゃんもはじめての夏、
mamaのお家はお外が賑やかと思ったのか
窓の網戸に耳をつけて、スダレ越しに蝉の声を聞いてるのかな?
DSCF2508.jpg

別窓 | そらとあずき | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<幸せの時間 | そらとあずきのうち | 至福の時。>>

この記事のコメント

あずきママさんへ
お庭に 木々が沢山あって うらやましいです
緑が いっぱいで 美味しい空気も 
いっぱいで そらちゃん 金ちゃん まめちゃん
元気いっぱい いいですねぇ~
蝉の声は ちょっと 暑さましますねぇ
わがやも 田舎なので 近くの山から 蝉の
大合唱が 毎日聞こえてきます(笑い)
2010-07-25 Sun 13:36 | URL | あずき 母 #-[ 内容変更]
我家の庭は、綺麗なあずき母さんの所のAZUKIガーデンと違って雑木林です(笑)
最初に庭木は食べれないので、柿やサクランボ、スモモ、梅と
実益を兼ねたもので、それぞれ自由に蔓延っていて、
庭木の剪定は年に一回、クリスマスイルミネーションを飾る為、
時期外れの10月にするのでそれまでは伸び放題、
回りの家にも庭木はあるのに、団地の中で蝉の鳴いてる家は我家の庭だけv-12
あずき母さんの所のように、遠くに聞こえる蝉の声はいいけど、
庭の蝉は騒音に近い物が有りますが、自家製の蝉だから仕方ないかも(笑)
みんなで蝉の声聞きながら、短い夏を楽しむ事にしますと言っても暑いですね。
2010-07-25 Sun 14:58 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-25 Sun 17:06 | | #[ 内容変更]
あずさんのお家では、自家製のセミの鳴き声
が聞こえるのですか。すごいです。@@

セミの羽化の様子を見ることが出来るなんて
貴重な体験ですね。

我が家では近くの公園からセミの鳴き声が聞
こえて来ると夏が来たと感じます。

可愛いきんちゃんのお耳にもお庭のセミの声
はしっかり届いていることでしょうね。^^
2010-07-25 Sun 20:21 | URL | リュリュママ #1jxB54a6[ 内容変更]
うわ~@@あずさん、森にお住みでしたか!
うらやまし~
こんなに自然に囲まれて生活しているなんて夢のよう♪
新鮮な野菜に新鮮なセミ?^^;
暑いけど、セミが鳴かないと夏って感じしませんよね
きんちゃんも、セミ初体験ですね
これからいろいろなことを初体験しますね
楽しみですねー(*^。^*)
2010-07-25 Sun 22:03 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
こんばんは。
近くに山や森があるので、蝉の声は聞こえてくるんですが、
1番賑やかなのは我家の庭で、木々を飛び回っているので、
きっと山には行かずに、このままいるかも知れませんね。
毎年、蝉の出てきたホラーな穴が到る所に開いています(笑)
きんちゃんも蝉の声に耳を傾けていたので
暑さ倍増だったかも(笑)
2010-07-25 Sun 22:27 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
実はそうなんですよ。
森の中の一軒屋と言いたい所ですが、
門から一歩中に入ると、鬱蒼と生い茂った
雑木に囲まれた、団地の中の森の住人で、
蝉も野菜も自家製の世界です(笑)

きんちゃんも色んな体験をしながら
ゆっくりと大きくなって欲しい物です。
2010-07-25 Sun 23:14 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |