そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

今年も登場(笑)

長い梅雨が明けて、鳴かないと心配していた蝉も鳴き始めました。
我家の暑い夏の必需品が、今年も登場(笑)
DSCF2434.jpg

この中には氷のペットボトルが
DSCF2435.jpg

狭いきんちゃんの部屋に、ペットボトルを置く為掃除してると、
まるで使ってるよと言いたげに、かまくらに入ったり出たり(笑)
でも、かまくらがあると冷たいボトルが入らないから、
DSCF2436.jpg

お外に置いとくね。
DSCF2447.jpg

早速、きんちゃんのチェックが入ります(笑)
これは、何なのだ???ちめちぃ~~
DSCF2439.jpg

今のお部屋の間取りは、こんな感じ
DSCF2446.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<至福の時。 | そらとあずきのうち | 美味しい顔って>>

この記事のコメント

金時さまハウス。夏仕様ですね~。
「ちめちぃ~ペットボトル」は、好評のようですね。
…一つ気になることが。
ヘチマの中につっ込まれてるのは、何でしょうか??
2010-07-22 Thu 09:46 | URL | めけ #-[ 内容変更]
おお~
グッドアイデアですね。
ママさんのお陰で、暑い夏を元気に乗り切れますね。^^
2010-07-22 Thu 19:04 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
こんばんは。

きんちゃんは後ろ姿も、フワフワ&モコモコ
で、すごく可愛いです。

凍らせたペットボトルがあれば、ひんやり
感も持続して暑い日も大丈夫そうですね。

きんちゃん、ケージの中はひんやりしたベッ
ドが入って、涼しく過ごせるようになりまし
たか。

すくすく育って行くきんちゃんの姿を拝見さ
せて頂くのが楽しみです。
2010-07-22 Thu 22:58 | URL | リュリュママ #1jxB54a6[ 内容変更]
ああ・・・そうそう もうその季節ですよねぇ
我が家も ペットボトル 何本も・・・・
また 冷凍君忙しくなりますねぇ
金ちゃん 冷たいの 気持ちいいねぇ~
2010-07-22 Thu 23:14 | URL | あずき 母 #-[ 内容変更]
今年もやっと、ちめちぃ~ペットボトルの登場です。
専用の冷凍庫に8本凍らしてるので、これで暑い夏を乗り切ってもらわなくては、
ふかひれちゃんはエアコンの中でヒエヒエですか?
こっそりふたりともめけさんの所に避暑に行かそうかな(笑)
それと、気になるヘチマの中味はチモシーですが、無視されています。
2010-07-23 Fri 21:05 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
氷のペットボトルは、貧乏家族の必須アイテムです(笑)
主人は、空気清浄機に除湿機、扇風機を点けるくらいなら
エアコンを点けた方が電気代の方が安くなると言って笑いますが、
これには色々私なりのこだわりがあって、出来るだけ自然に近くな~んてね(笑)
2010-07-23 Fri 21:23 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃん冷え冷えで快適ですね^^
初めての夏は、暑くてびっくりしたかな?

ちょっと大きくなりましたよね♪
これからどんどん大きくなっていきますね^^
楽しみですね~(*^。^*)
2010-07-23 Fri 21:47 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
きんちゃんは、初めての夏ですが、
来てから、日々毛が伸びてる気がしますが
モコモコだと、さぞや暑いでしょうね。
夏毛になると、少しは短くなるのかしら?
ももちゃんの様に白いと暑苦しくないのに
きんちゃん濃い色なので余計暑苦しそうです。
でも、性格が可愛いからいいか(笑)

氷のペットボトルも、気に入ってくれたようで、早速寄り添ってます(笑)
去年は室温が最高で32℃でしたが、氷があればケージの中は涼しいと思いますが、夏本番はこれから、今年はどうなんでしょうね。
今の所、高知は33~34℃なので少しましかな。
リュリュママさんの所は如何ですか?
2010-07-23 Fri 22:00 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あずきちゃんの所も氷のペットボトルを使っていますか。
我家もウサギ用の冷凍庫で、ペットボトルを凍らせてますが、
全部溶けてる時と、残ってる時があるけど、
2ℓの氷って何時間ぐらいで溶けるんでしょうね。
そらちゃんもきんちゃんも、早速耳を冷やしています(笑)
2010-07-23 Fri 22:31 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
氷のペットボトルを入れてあげると
それまで居た、大理石のヒエヒエボードは置き去りです(笑)
大食漢のきんちゃん、来た時から比べると、
そらやあずき以上のスピードで大きくなって
あまりの成長の早さにビックリしてしまいます。
最終はどれ位になるんでしょうね、
知るのが恐い気がします(笑)
2010-07-23 Fri 22:52 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |