そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

何してるのかな?

夏の暑い日も雨の日も、ここ35番札所清滝寺を目指して
四国八十八箇所を回ってるお遍路さんを見かけます。
DSCF2371_20100717213140.jpg

きんちゃんは何をしてるのかな?
DSCF2385.jpg

トンネル遊びだよ。
DSCF2389.jpg

面白いよ、mamaもいっしょにする?
mamaもいっしょに遊びたいけど、少しだけ引っ掛かるかも(笑)
DSCF2390.jpg
どこが?なんて突っ込みは入れないでね。
別窓 | そらとあずき | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あっ 見たな~。 | そらとあずきのうち | そらちゃんの幸せ>>

この記事のコメント

こんなに暑くてもお遍路さん、大丈夫なんでしょうか@@

きんちゃんはトンネル、ちゃんと引っかからずに通れましたか~^m^
くぅちゃんも、ちょっとだけひっかりそう^^;
2010-08-04 Wed 21:41 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-04 Wed 22:04 | | #[ 内容変更]
職場は家から車で3kぐらいで、この田んぼの中の道を通るので
お遍路さんには会いますね。
それと、職場の前の道路が、昔からの歩き遍路道なので
仕事中窓から見えるんですよ。
朝とか夕方でなく、真昼にも歩いてるのを見かけ、
時々スーパーの入り口では、資金調達してる人もいるんですよ。
さすが遍路道、途中でしょう(笑)

きんちゃん今の所、引っ掛からずにくぐれていますが、時間の問題かも
私は脱ぐ物が無いけど
くぅちゃんは、くまの着ぐるみを脱いだら楽々かも(笑)
2010-08-04 Wed 22:52 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
お遍路さん、こんな暑い時も回っておられるのですね。

きんちゃんのトンネル遊びはとても楽しそうです。^^
一緒に遊びたい位ですが、通れそうにありません。(笑)
2010-08-04 Wed 23:15 | URL | リュリュママ #1jxB54a6[ 内容変更]
あずきママさんへ
この暑さも・・・お遍路さんには、修行に・・・なるんでしょうね
大変ですね・・・でも やり遂げた時に・・・いろんな事が
見えてくるのかな・・・?
トンネル遊び きんちゃんが 考えたんですか~?
可愛いおしりから・・・ついて行きたくなっちゃいますね
2010-08-05 Thu 00:04 | URL | あずき 母 #-[ 内容変更]
お遍路さんは、春先は団体さんが多く
暑い夏場は、ひとりで歩いていますね。
ここ何年かは、歩きお遍路さんを多くなってますね。

私もきんちゃんの遊びに付き合えたらいいけど
トンネルくぐるのには、リュリュママさんと同じで
少しだけ無理があるかも(笑)
2010-08-05 Thu 20:53 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃん、可愛いね。
狭い所を見ると、通りたくなるんだね。
ちっちゃい足が、まだあどけないです。
トンネルとか好きそうです。
2010-08-05 Thu 21:21 | URL | nona #-[ 内容変更]
冬の寒い日も大変ですが、夏場はもっと大変ですね。
皆さん何かしら目標があって回ってるんでしょうね。
この清滝寺の周りには、ミニ八十八箇所があり
私の実家では、昔から近所に危篤の人が出ると
祖母が居た頃は、近所の年寄りが集まって、
朝早くから願掛けに良く回っていました。
今は代替わりをして、頻繁では有りませんが
私も一度兄が危篤の時回りましたが、森の奥く深くに入ったり
結構険しい所もあり、ロープで降りたりで
こんな険しい所を、祖母たち年寄りは願掛けに回っていたかと思うと感無量で、
大変な思いをして回っていたので、きっとご利益があったんでしょうね。
みんなの思いが通じ、今は兄も元気になっています。
そんな気持ちだけ送りますね。

きんちゃんのトンネル遊びも、今の調子で大きくなってたら、
すぐにくぐれなくなるかも、mamaと一緒だよ(笑)
2010-08-05 Thu 21:51 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃんは、暑さなんて関係なく
外に出すと走り回ったり、ケージの上にあがったり
部屋全部が遊び場です(笑)
一度きんちゃんの上に、扉を落とした事があったので
下で遊んでる時は要注意
手はロップと比べてライオンは細いですね。
ネザーより細いかも(笑)
2010-08-05 Thu 22:10 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |