そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

まめちゃんの新居。

脱走するまめちゃんに、ケージはどんなんにしようか迷っている内に日は過ぎ
夜中から明け方にかけて十分な運動量を取るには、ある程度大きい物を必要とし
蚊帳で遊ばせるには、持ち運びに便利な物をと正反対の大きさ う~~ん考えてしまう。
朝、忙しい時の追いかけっこも大変なので、大き目のケージにしました。
それが、これです。
高さが90cmあるので十分運動できるかと思いきや
中は2枚の間仕切りがあり、3階建て構造 
DSCF2380.jpg

間仕切りはこんな階段があり、まめちゃんのお部屋としては仕切りがあると不便かな?
何より不便なのは3段に仕切った場合は、
2階部分に取り出し窓が無いので、レットゾーンになってしまう事
DSCF2382.jpg

そこで、昨日と今日2日掛りで大改装をしました(嘘)
2階部分の間仕切りを除けて、止まり木や遊び階段を取り付け
papaさんが庭の椿の木を切って、登れる様にしてくれました。
DSCF2372.jpg

上から下を見ると、反対に下から見上げるとこんな感じ
DSCF2377.jpg    DSCF2378.jpg

で、まめちゃんの新居の部分にはセカンドハウスも
DSCF2376.jpg

まめちゃんの感想は?
DSCF2379.jpg
まだ、下を見てないので分かりませんでした(笑)
別窓 | まめちゃん | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<そして誰もいなくなった。 | そらとあずきのうち | しっぽ。>>

この記事のコメント

まめちゃんのお家は豪邸ですね@@
大脱走好きなまめちゃんには大きなお家じゃないと満足してくれませんよね^^

↓すごいです!
とってもステキなスケッチです~♪
ほんもののくぅちゃんよりかわいい(*^。^*)
ありがとうございます)^o^(
本当にお上手ですね
私もパステルで描いてみたことがあるんですが難しくって^^;
とても感激しました^0^
2010-07-17 Sat 22:07 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
まめちゃん 広~いお家が 出来てよかったね
その お家でまた ママがびっくりするくらい
元気いっぱい 遊ぶんですね
可愛いお顔が ちょこっと見えて・・・・
新築で ちょっぴり 緊張かな
2010-07-17 Sat 23:27 | URL | あずき 母 #-[ 内容変更]
まめちゃんのお家、超リッチな豪邸になりました(笑)
これで運動不足も解消してくれると良いのですが、
皮膜広げて飛ぶ空間がないので、飛べる事を忘れてしまうかも知れませんね。

自己流なので、書く時はこれはくぅちゃんだよ
かわいいね~なんて呟きながら
目と手と足が難しくて、悪戦苦闘しながら書いています(笑)
多分うさぎさんを飼ってなかったら、絵を描くことも無かったでしょうね。
ブログに刺激されての始まりです。 
2010-07-18 Sun 10:42 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
やっと新居購入しました
人間用もこんなに簡単に交換できたらいいのに(笑)
まめちゃんが大きくなれば、きんちゃんの今使ってるケージを使用する予定でしたが、
良く考えたら、フェンスの間隔が広すぎて毎日脱走三昧でしたね(笑)
今までの屋根の開く、小さなハム小屋と違って、
まめちゃんにチョッカイ出しやすくなったので迷惑みたいです。
2010-07-18 Sun 10:58 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |