そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

落ちちゃった

きんちゃんは、野菜も牧草も大好きなお利口さん
牧草を咥えて上がったものの
食べてる途中で落としてしまいました。 あぁ~~おちちゃう~~DSCF2284.jpg

ここで、あずきちゃんだったらもう一度取りに行って
今度は落ちないように足で押えてるのに
そこは子供、きんちゃんは早々に諦めてしまいました(笑)
ポンポコリンのお腹を見たら納得かも。
DSCF2282.jpg

きなこさんのブログで、くぅちゃんが美味しそうに食べていたのを見て
そらちゃんときんちゃんに、チモシーバーもどきを作ってみました。
ボロボロでも、中々の芸術作品でしょう(笑)
DSCF2319.jpg

きんちゃんの好きな、柔らかチモシーとワードルー2番刈りを使用して。
DSCF2320.jpg

きんちゃんの涼み台の横に置いてみました。
でも、食べてるのは生牧草です(笑)
DSCF2323.jpg

仕事から帰って来ると見事分解して、残骸が散らばっていました。
結局は台から落ちちゃったのね(笑)
DSCF2325.jpg
ちなみに牧草が大嫌いなそらちゃんは、口付かず状態
期待してなかったけどね。
別窓 | そらとあずき | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<家庭菜園 | そらとあずきのうち | そこには居ないけど・・・。>>

この記事のコメント

きんちゃんは何でも食べてお利口さんですね^^

すごーい!手作りチモシーバーだわ^0^
いろんな牧草がブレンドされてて美味しそうなのに・・・^^;
チモシーバーの難点はばらばらになるとお掃除が大変なことですね**
くぅちゃんもばらばらにして他の牧草と紛れています^^;
そらちゃんは牧草嫌いなんですね、くぅちゃんも最近はあまり食べませんよ><
2010-07-13 Tue 21:49 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
こんばんは。
ロングチモシーだったら綺麗に出来ると思うけど
何分使った牧草は、短過ぎて作るの大変でした。後の掃除も(笑)
牧草好きのきんちゃんにとっては迷惑だったかも知れません。

くぅちゃんは牧草の好みが難しいのかな?
牧草によっては好き嫌いがあるので、好みを見つけるのは大変ですね。
そらに色々牧草を買ってきても、試供品を貰っても未だに好きな牧草が見つかりません。
2010-07-14 Wed 00:20 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |