そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

きんちゃんの食事

キラキラ瞳を輝かせて美味しそうに食べてくれる、きんちゃんがmamaは大好きです。
DSCF2065.jpg

ペレットも食べるようになりました。
食べなかったのは、ペレットの種類が違ってたせいかな?
DSCF2066.jpg

朝の、きんちゃんの食事です。
DSCF2091.jpg

ペレットは1日2回 バニーセレクショングロース 4g
来た時より、少し量が増えました。
DSCF2093.jpg

野菜は日替わりメニューで、季節や雨の日で違います(笑)
DSCF2090.jpg
今は期間限定のたんぽぽや葛の葉、チチ草、大葉の美味しい時期です。
あずきちゃんに食べされたくて植えた明日葉は、収穫に2年かかると言う事で
間に合わなかったけど、2株植えた株も大きく育っているので、
まだまだ先になるけど。そらちゃんもきんちゃんも食べてくれると嬉しいな。
別窓 | そらとあずき | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<貴方が大好き | そらとあずきのうち | 美味しい物は先取り>>

この記事のコメント

金ちゃんも そらちゃんも お食事 リッチですね~
野菜の種類も 多くて いいなぁ~って・・きっと
うちの あずは 言ってると思います
うちの場合は 近所の友達に 頂いた時だけは・・・リッチに
普通は 小松菜か青梗菜が 毎日なんで・・・(笑い)
2010-07-06 Tue 22:57 | URL | あずき 母 #-[ 内容変更]
こんばんは。
そら達が来た時は主人が趣味でプランターと、猫の額程の庭の片隅で
細々と栽培してくれたので野菜が足りなくて、今の時期は、
葛の葉、チチ草、たんぽぽ、ヒエ、等野草を求めて仕事が終わると、
野原を野草を求めて徘徊していたんですよ(笑)
現在は野菜の収穫時期が重なり、消化し切れずに廃棄する分が多いので、
少しずつ時期をずらして蒔いてるけど、中々思うようには行きませんね。
夏場は、豊富にある大葉やさつま芋の葉も重宝しています。
我家の小松菜は、先に虫さんがご馳走様をしてそら達のお口には届きませんよ(笑)
あずき母さんの所は、近所に野菜を提供してくれるお友達がいていいですね。
あずきちゃんも美味しい物を沢山食べれていいね。
2010-07-07 Wed 00:26 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |