そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

まめちゃんの大脱走

お外はシトシト小雨の降る日、嬉しいのはアマガエルだけかな?
垣根の葉っぱに乗って、そよそよ風に吹かれ気持ち良さそう。
でも、もうすぐ雨乞いする季節がやってきます。
DSCF1957.jpg

一方まめちゃんは
またまた、脱走を試みていました(笑)
朝起きると、視線を横切る怪しい影
その視線の先には、まめちゃんが居ました。
今週は、2回脱走に成功
度重なると、mamaにも写真を写す余裕ができて(笑)
DSCF2038.jpg

まめちゃんの冒険の様子です。
DSCF2039
真剣に大きいケージの購入を考えなくては駄目かな?
別窓 | まめちゃん | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<きんちゃんの挑戦 | そらとあずきのうち | 金ちゃんの格闘>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-01 Thu 06:30 | | #[ 内容変更]
さすが!!見事なジャンプ~ですね^^
おもわずわらっちゃいました
2010-07-01 Thu 20:30 | URL | reikirio #-[ 内容変更]
まめちゃん ジャンプ カッコイイですよ~
かえるちゃんも な~んか こうして見ると
可愛く見えちゃいますね(笑)
毎日 雨でいやだなぁ・・・と思ってたけど
こ~んな かえるちゃん見たら・・・ま 雨もいいかな・・・
な~んてね
2010-07-01 Thu 23:33 | URL | あずき 母 #-[ 内容変更]
最初脱走された時は、捕まえるのに必死で
全然余裕が有りませんでしたが、
度重なると、写した後に捕獲をなんて余裕をかましています(笑)
2010-07-01 Thu 23:46 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
職場の隣りが田んぼで、窓の外の垣根の上にはカエルがいて
毎日、顔を合わせていると親しみも湧いてきます(笑)
でも、雨の前はカエルの大合唱で、少し賑やかです。

まめちゃん、これでは判りにくいけど
ジャンプは普通に皮膜が邪魔にならないように、
飛ぶ用意のあるときは、少しだけ皮膜を広げながら
移動してるんですよ。
飛ぶのも一瞬で、中々シャッターチャンスには巡りあえません。
2010-07-02 Fri 00:13 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |