そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

体重測定

来た時はこんなに小さかったきんちゃんも
DSCF1983_20100703193715.jpg
                       
生後42日、357g
いつまで大人しく体重を量らせてくれるのかな?
DSCF1984_20100703193821.jpg
                        
一週間で107gg増えて464gでした。
別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<美味しい物は先取り | そらとあずきのうち | 高い壁>>

この記事のコメント

きんちゃん^^すくすくと大きくなってますね☆
とても活発でうれしくなっちゃいます!
そらちゃんはおされ気味かな??i-179
2010-07-04 Sun 10:52 | URL | reikirio #-[ 内容変更]
健やかなる成長ですね~。
生後50日で、300gちょいだった…ふかひれ。
金時さま、ふかひれより大きくなっちゃうんでしょうか~。
2010-07-04 Sun 16:11 | URL | めけ #-[ 内容変更]
きんちゃんの食欲は底知れず、
元気いっぱいで、耳の垂れた野うさぎみたいです(笑)
そらはどちらかと言うと大人しいので、
あずきの時は、振り回されていましたが
今回は少し様子見のようですね。
2010-07-04 Sun 18:29 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
少し育ち過ぎかな?食べても食べても、食べたり無い様で
人の顔を見れば、ご飯に見えてるようです。
ふかひれちゃんの小さい時の1.5倍有るんだ、
きっとこのまま大きくなると、ふかひれちゃんの倍かも(笑)
そらは、40日で270gだったのが、生後2ヵ月半で900g
5ヶ月で1.5k、現在は2k前後
あずきは、1ヵ月で300g、3ヶ月で900g、5ヶ月で1.4k3歳で2k、
猫や犬は約6ヵ月でほぼ成獣の大きさになるけど
うさぎさんはどうなんでしょうね?
子うさぎの内は欲しがるだけなんてあげてたら、ミニうさぎが
デカうさぎになってしまいますよね。
あずきの小さい時より、食糧事情が良くなってるので
きんちゃんもでかくなるかも(笑)
2010-07-04 Sun 19:03 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃん毎日元気に成長していますね^0^
まだ来たばかりなのにお家にも馴染んで
すっかり、うちの子になっていますね^^
ベビちゃんのころはあっという間に過ぎてしまいます
毎日楽しい時間をいっぱい作ってくださいね♪

リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
2010-07-04 Sun 21:36 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
こんばんは。
きんちゃんは来た時から我が物顔で、
モリモリ食べて、お代わりの請求をしています。
これでは、あっと言う間に大きくなって
ブタさんに変身してるかも知れませんね(笑)

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
早速リンクを貼らせてもらいます。
2010-07-05 Mon 00:18 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |