そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

気になる

あずきちゃんが逝ってしまったからは、不思議とあずきのケージに近寄らなかったっけど
突然現れた隣りのケージが気になるのか
DSCF1985.jpg

気になるケージの中味を覗き込むと
DSCF1986.jpg     DSCF1998.jpg

そこには見知らぬ住人がいました(笑)
DSCF1980.jpg

mama何かいるよ
その子は金時ちゃんよ、よろしくね。
DSCF1990.jpg

金時ちゃん こんにちはよろしくね。
ペコリ
DSCF1996.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<金ちゃんの格闘 | そらとあずきのうち | 新しい家族>>

この記事のコメント

始めまして 我が家にも あずきちゃんと 同じ名前の
家族がいます(うさぎ)
私は 先月から 『うさぎになりたい』ブログを始めました
同じ名前なので・・・ブログ読ませて頂きました
ずーと泣きながら 読みました
実は我が家の、あずきも ちょうど五月の連休前から体調が
悪く・・病院通いを、しています(4才)
五月連休中に、一度は もうだめか・・・っと思うほどに
息が苦しそうで・・・先生には 完治は無理ですが
出来るだけ 頑張ってみます・・・
そういわれ 毎日泣いてばかり
我が家の あずきも 抱っこはさせてくれず
なでるしか 出来なかったんですが・・・
なんとか 頑張ってくれてます
それで 今までも ずーと大切に 育ててきた娘ですので
いつどうなるか わかりませんが・・・
出来るだけ 明るく あずきとの生活を大切にしようと
家族と話合いました
それで あずきが 病気になってから
出来るだけ元気な あずきを って思いブログはじめました
ついつい 気持ちが だぶってしまい
やっと 落ち着いた気持ちで おられるのに
こんなコメント送ってすみません
2010-06-28 Mon 11:42 | URL | あずき 母 #-[ 内容変更]
そらちゃん、新しい仲間が居て気になるんですねi-178
金ちゃんは噛み癖があるかもしれないとのこと・・・
でも大半はみんな何でも噛んじゃうことが多い子の方が
沢山いると思いますよ。
あずきちゃんは、噛まなかったのは不思議ですi-179
ゆずくんも、何でも齧る子なんで困るものや危ないものは全て
届かないところへ置いてます。
コードも全て隠してあります。しかし、壁用にしている
ダンボールをビリビリ齧るのが好きなようで、ビビビっと
破くときに鳴る音がどうやら快感のようです(笑)
2010-06-28 Mon 12:04 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-28 Mon 13:07 | | #[ 内容変更]
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
ブログを始められたんですね。
5月に体調を崩されたとの事、心配ですね。
うちのあずきも最初行った時は、駄目かも知れないと言われ
点滴をしてもらい、次に行った時は脱水も改善されているので
点滴の必要も無いと言われ、別の病院でも点滴の必要も無いと、
結局1週間で点滴をしたのは一回だけでした。
夜間に急変しても、田舎では診察してもらえる病院が無くて
夜が明けるのを待つ事しか出来ないなんて悲しいですね。
何も出来なくても、一晩中お話をしながら抱きしめてあげればよかったと反省しています。
あずき母さん所のあずきちゃんは、今の時期乗り越えたら
きっと元の元気なあずきちゃんに戻ると信じてあげてね。
2010-06-28 Mon 23:06 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
有り難う御座います
あずの病気の原因は、奥歯が 中の方へ伸びてしまって・・右目の下に、膿瘍ができてます。歯を抜くのは・・無理だそうです。膿瘍は、手術できるのですが・・・先生は、あずきの体調や、性格がすごく怖がりなので・・・ストレスで今より悪くなっる恐れが、後 膿瘍は 何度も できる可能性があるそうで、今のところ なんとか、注射とお薬 目薬で 治ってはきませんが、悪くなってる様子もないので、このままお薬で、病気と うまく付き合って行けたらと思ってます。あずきmamaさんに、お会いしたことも、ないのに・・・・
へんですが すごく親近感が・・・これからも宜しくお願いします
ブログ初めて 良かったです
あずきちゃん そらちゃん 金時ちゃんとお友達に、なれて
うちの あずも喜んでると思います
2010-06-28 Mon 23:38 | URL | あずき 母 #-[ 内容変更]
不思議ですね、あずきが逝ってしまってからは、
全くと言っていいほど、あずきのケージには近づかなかったのに、
気になるものの、あずきが居た時のような事はありませんね。
そらは何でも齧り、あずきは小さい時ダンボールを、少し齧っただけで終わったのに、
金ちゃんはドサクサに紛れて手を齧るんですよv-395
子うさぎは歯がむず痒いから、噛むのかなぁ~
これって癖になったら大変だし、躾けも大変そう
ゆずくんも齧るのが好きみたいだけど、齧る物が違う物ね(笑)
2010-06-28 Mon 23:48 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
うさぎさんは歯の病気が多いようですね。
3年前うさぎを飼い始めた時は、まだブログは始めてなかったので、
毎日うさぎさんのブログを全部チェックしていた暇人です(笑)
その時に、歯の病気の事も読んだ気がします。
そして、突然死した訃報も沢山目にしました。
うちのあずきは守ってあげられなかったけど、
考え方を変えれば、腫瘍でなくて膿腫で良かったですね。
膿腫ならお薬や注射で完治する希望が有るけど、
腫瘍は場合によったら・・・。
大事な箱入り娘のあずきちゃん、きっと優しいお母さんの祈りが届きますよ。

支離滅裂なブログですが、こちらこそよろしくお願いします。
2010-06-29 Tue 21:22 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |