そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

続、作ってみました。

私のイメージの中のととちゃんです。

正面から
20080125

横向き
20080125

後姿
20080125

ニスを塗ってしまった為、色の修正がきかなくなってしまいました。
創めたばかりで自己流の為、まだまだ手探り状態です。
別窓 | そのほかのこと | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<換毛その後。 | そらとあずきのうち | 続、作ってみました。>>

この記事のコメント

手作りのうさぎさん、とっても素敵ですね。
お耳の角度も、言われるまで気づきませんでした。
ティモテは、大好きなしぐさです。
ととちゃんも、ぱっちりお目目にぴょーんとしたお耳、お尻(後ろ足)のぷっくり具合がとっても可愛いです。
2008-01-25 Fri 23:20 | URL | nona #-[ 内容変更]
nonaさんへ
こんばんは。
寝ているのに、耳が立っているでしょう。
気が付いた時は、すでに固まって修復不能でした。
今、nonaさん所のうーちゃ君を製作中ですが、耳が
ひつじさんの耳になってしまいました。(笑)
うーちゃ君より羊に似てしまったかも・・・。
もし、完成して気に入って下さるようでしたら
差し上げますので、期待せずにお待ち下さい。
(完成したら羊になっているかも知れないので)

完全に乾燥するには2~3週間ほど掛かると思います。
2008-01-26 Sat 00:50 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
どもです。

私は電子機器とか機械とかのモノ作りが大好きなんです。
ですけど、いつも片隅には粘土細工だとか画用紙と色鉛筆で絵を描く・・・といったアナログ的な世界を楽しみたいって気持ちがあります。

でも結局はなかなかしようとしないんですよね。
粘土細工となると3次元のものなので、非常に作るのは難しそうですね。でも挑戦してみたいですよ。

なんともかわいらしいうさぎができあがってる感じですね。
いいなぁ。
2008-01-26 Sat 09:02 | URL | たけぼん #ZMUMkWGc[ 内容変更]
可愛いですね、こんな風に作れるなんて凄い♪
私が作ったら、うさぎじゃなくなると思う^^;
とっても羨ましい。
作ってる時って楽しいでしょうね^^
2008-01-26 Sat 10:39 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
前にいただいたミニファイくん、今でも
大事に玄関に飾っています。
あずさんの作品は本当に可愛くて、
お顔といい、お耳といい、体のラインといい、
あずさんの愛情がたっぷりつまっています。

葉っぱにちょこんと乗ったウサギさんが
雪の上(テーブルの白が)で座っているみたいでなんとも素敵です。
2008-01-26 Sat 17:22 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
たけぼんさんへ
たけぼんさんも、もふちゃんとたれちゃんを作って
見ませんか、不器用な私が作れる位だから、
意外と簡単で楽しいですよ。



2008-01-26 Sat 19:41 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 まーちゃんさんへ
ありがとうございます。
意外と簡単に作れますよ、作ってみませんか。
まーちゃんさんは起用に作るので、
向いているか知れませんよ。

2008-01-26 Sat 19:55 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 マチマチさんへ
愛情だけの、試作品を押し付けてしまったのに、
大事にして頂き恐縮です。

10月からは、イルミネーションの製作に忙しくて
紙粘土はご無沙汰でしたが、最近またボツボツ再開しました。


2008-01-26 Sat 20:08 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きゃっは~!
カワイイ☆
やっぱり器用ですね!
ととそっくりです♪うっとり
後姿のおしりのラインと
お口のモフモフ具合が好きです♪
2008-01-27 Sun 23:29 | URL | まいく #-[ 内容変更]
まいくさんへ
ととちゃんをプレゼントしょうと思って作ったけど
ニスを塗ってしまった為、修正が効かなくて失敗したかな
でも、私的にはまいくさんのイラストに似ているので好きですよ。
今度作り直してプレゼントしますね。
2008-01-28 Mon 21:27 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |