そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

思い出 №2

☆ 1歳の誕生日の頃 ☆
外に出すと、よくそらちゃんのケージの傍で過ごしてたね。
おかげで、毎日そらちゃんにちっこを引っ掛けられて周りはちっこだらけ
お湯で拭くのを嫌がり、毎日あずきちゃんと追いかけっこしたね。
あの頃は、毛がちっこでガバガバになって大変だったよ(笑)
CIMG1538_20100617065544.jpg
                 (生後1年)
まだまだ、少しの物音でビビルあずきちゃん
CIMG1520

☆ 1歳2ヶ月 ☆
いつも戸が閉まってるのに、外を走ってるのが不思議だった頃
ケージを自分で開けて毎日脱走してたんだね
あずきちゃんは努力をする子だったものね。
CIMG0044_20100617071307.jpg

mamaに開けてなんて言わずに、開け方も見て学習して
どうすれば開くか、ケージを齧る方向が一定であったのにはビックリ
ケージの留めが外れると、今度は頭で押して開ける
失敗してもめげない、頑張り屋さんのあずきちゃん
mamaが見てるのが気になるのか、
それでもmamaに開けてなんてアピールはせず努力あるのみ(笑)
何度でも挑戦、齧ってる方向が一定です。
何度もやってる内にすっかり要領を覚えてしまい
やがて、こんな苦労はせず簡単に脱走
CIMG0014

ケージの上に重りを置いても、簡単に脱出してしまうので
ほんとはあずきちゃんの自由にしてあげたかったけど
mamaがいる時はいいけど、このままでは事故が起こっては大変なので
ケージを少し広い犬用に変更したのもこの頃だったかな。
ちっちゃいあずきちゃんには、驚かされる事ばかりだったね。
別窓 | そらとあずき | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<思い出 №3 | そらとあずきのうち | 思い出。>>

この記事のコメント

あずさん、お久しぶりです。
うるるの母、ぱんです。
久しぶりにあずさんにご挨拶に伺ったんですが・・・
あずきちゃんの事を知り、涙が溢れて止まりません。
あずきちゃん、頑張ったんですね。
ご挨拶が遅くなって大変申し訳ありませんでした。
あんなに元気だったあずきちゃん。
もっと早くに会いにくればよかった。
本当にごめんなさい。
最期はあずさんに抱かれて、あずきちゃん嬉しかったでしょうね。
一月も経ってからこんなコメントを書いてしまって、
せっかく落ち着いてきたあずさんの心をかき乱してしまうかもしれないと思いつつ、
そらちゃんの傍で眠っていたあずきちゃんが大好きで、
どうしても書かずにはいれませんでした。
あずさん、そらちゃん、あずきちゃんが見守ってくれているから、元気に過ごしてくださいね。

2010-06-19 Sat 10:29 | URL | ぱん #1iR/rNYg[ 内容変更]
そらちゃんも、あずきちゃんもやっぱ超かわいい!!
あずきちゃんは器用なんだ^^ 頭も良いのね
たくさんたくさん楽しい思い出がありますね☆
2010-06-19 Sat 17:27 | URL | reikirio #-[ 内容変更]
お久しぶりでした。
時々お伺いしていましたが、更新がないままだったので
心配していましたが、お元気そうで何よりです。
残念ながらあずきは1ヵ月前の今日、お月様に引っ越してしまいました。
気に掛けて頂いてありがとうございます。
元気な子だったので、まさかこんなに早く逝くなんて信じられませんが、
ギリギリまで我慢をしていたかも知れませんね。
この1ヶ月、お月様で走り過ぎて勢い余って落っこちてこないか
両手を広げて待っていますが、まだ落っこちてきません(笑)
2010-06-19 Sat 20:30 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そらとあずきは正反対の性格で
あずきは来た時から学習能力に優れた子で、
ケージに入る時滑って入れなくて、入る時は滑り止めを敷いてあげたけど、
すぐに横から飛び越えて入る事を覚え
出る時は、ケージの戸の上に飛び乗り下まで滑り台の要領で滑って
外に出て来たのにはビックリでした。
当時はカメラがなくて、動画を撮れなかった事が残念です。
撮ってればビデオ投稿したのに(笑)
2010-06-19 Sat 21:09 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-19 Sat 21:11 | | #[ 内容変更]
あずきちゃんとの楽しい毎日が手に取るようにわかります
こんなに元気でかわいいのに・・・
なかなか現実と向き合うのがつらいかもしれませんね
私もこういうときがくることは覚悟していますが
自信ががありません
でも、頑張って乗り越えてくださいね!
2010-06-19 Sat 22:02 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
こんばんは。
うさ友さんの所の訃報を聞いて、いつ訪れるかも知れない我が身と覚悟して、
後で後悔しないように過ごした積もりですが
見つめ過ぎた分、現実となると受け入れがたいですね。
あずきってこんな子だったよって、違った面から沢山あずきの記録を残したくて
短い三年間を思い出しています。
今しばらくはお付き合い下さい。
2010-06-19 Sat 23:19 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |