そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

一週間

あずきちゃんが逝ってしまって、夜が明けると丸一週間になります。
そんな今日、3年半前にブログを開設した時、初めて書き込みをして頂いて以来
仲良くして頂いている、うさ友さんのとらっぴぃ~さんから、
あずきちゃんの為に、メッセージとお花が届きました。
とらっぴぃ~さん、綺麗なお花をありがとうございました。
とびちゃんのように、長生きしてくれる物と信じていたのに・・・。
突然その日は来てしまいました。
後悔しない為にも、過去でも未来でもなく今を大切にしたいものです。

早速頂いたお花を、あずきちゃんに見せて
DSCF1642.jpg

その後、あずきちゃんのお部屋に飾らせて頂きました。
あずきちゃんがいたなら、お花の試食会をしてたかも(笑)
DSCF1647.jpg

あずきちゃんが居なくなった直後は、
DSCF1614.jpg

不思議そうに覗き込んでいたそらちゃんも
DSCF1615.jpg

ママあずきちゃんがいないけど、何処に行ったんだろうね。
そらちゃんお耳を澄ませたら、あずきちゃんの走り回る音が聞こえるかも知れないよ。
DSCF1621.jpg
ママの只1つの気がかりは、
あずきちゃんの大好きな、ライオン丸を持たせなかったことです。
別窓 | そらとあずき | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<満月が見えない。 | そらとあずきのうち | 救われた一言>>

この記事のコメント

あずさん、あずきちゃん、ごめんね。
今知ってもどうにもできなくて、涙が溢れてきます。
食べられなくなってからも、頑張ったんだね。
あずきちゃん、ゆっくりしても良かったんだよ。
食べるのが大好きで元気だったから、お月様に急いで行っちゃったのかな。
papaさんとmamaさんに「ありがとう」って言えたかな。
お友達はできたかな?お月様でもちゃんと食べてる?
まるまると可愛くて、今までみんなを楽しませてくれたね。ありがとう。
あずきちゃんのこと、忘れません。心の中でずっと一緒にいようね。
2010-05-26 Wed 20:54 | URL | nona #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-27 Thu 15:18 | | #[ 内容変更]
ライオン丸は、後から届けるといいですよ。
綿100%とかなら一緒に持っていけるみたいだけど、
お空に昇るときにあんまり重いと昇れないから、おもちゃやぬいぐるみは後から送ってもらうんだって。
月から帰ってきたうーちゃが、よく覚えてないけど多分そうだったって言ってました。
あずきちゃんに持たせたら、途中で落としちゃうといけないしね。
2010-05-27 Thu 22:38 | URL | nona #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-27 Thu 22:52 | | #[ 内容変更]
nonaさんありがとうございます。
あずきに大好きなおやつを持たせる事に気を取られ
大事なライオン丸の事を忘れて、
翌日掘り起こそうかと思いましたが、それも雨が続いて断念、
毎日気がかりで、あずきに謝っていました。
でも、良かったです持たせてたら途中で落として
余計あずきが寂しがったかもしれませんね。
うーちゃくんが言うなら間違いないです。

早朝あずきの所に行くと、絶えず体位を変え
顎を乗せて溜め息をついたりしていたので
しんどかったでしょね。
すぐに抱いてあげたら良かったのに、
少しでも飲んで欲しくて、ご飯の用意をしたりで
少し抱いてあげるのが遅くなり、一口飲ませると
何度か痙攣をはじめ、心臓マッサージをしたり
人工呼吸もしたけど、もうどうしようもなくて
あずきはギリギリまで頑張って待っててくれたようで、
頑張ったあずきちゃんをほめてあげたいです。
毎日走り回っていた子が、急にいなくなると静かで寂しいです。

2010-05-28 Fri 22:33 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |