そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

あずきちゃんの場合も

あずきちゃんもニンジンさんが大好き
DSCF1519.jpg

何を捜してるのかな?
DSCF1521.jpg

そらちゃんの食べかけを、突いてる気もするけど
DSCF1524.jpg

気のせいかな。
DSCF1523.jpg


続きは花です。
こちらはバンマツリ
2色の花を楽しむ事が出来ます。
数年前出先で見かけ、珍しいので主人に話すと
その花だったら家にも植えてるよ でした(笑)
紫から白へと色が変化していきます。
DSCF1485.jpg

ピンクの薔薇も咲きました。
DSCF1506.jpg

こちらは濃いピンク
DSCF1491.jpg

DSCF1495.jpg

この白薔薇は、つる薔薇です。
庭の中にある、つる薔薇を挿し木した物です
DSCF1498.jpg

別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<作業小屋 | そらとあずきのうち | 近場で>>

この記事のコメント

我輩も、只今バラを増やそうかと計画中です。
鹿沼土に、ブスブス挿していますよ~。
上手くいかい確率、90%以上です。
今度の休みに、春野の味元園芸に行ってみようかと思ってます。
狙いは「野うさぎミーモちゃん」と「チロルの恋人ちゃん」です。
2010-05-12 Wed 10:49 | URL | めけ #-[ 内容変更]
dekaたんも にんじん葉大好きですi-80
あずさんちのにんじん一本は 
dekaたんちの深いプランターに植えたので(←物持ち いいでしょ!)
今でも時々dekaたんの3時のおやつに 頂いていますi-260 

ふぅ~i-80
今日もあずさんちのお花ちゃんたちに いっぱい癒してもらいましたi-267
ありがとうございましたi-80
2010-05-12 Wed 17:18 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-12 Wed 22:42 | | #[ 内容変更]
薔薇増殖計画中ですか。
今からだと、花が終わると廃棄処分にされるので、
ホームセンターの売れ残りの薔薇も、
交渉しだいでは格安になるので狙い目かも(笑)
先日、ミニバラを18鉢まとめて¥150で買ってきて
咲くのは少し先になりそうですが、寄席植えにしました。
(ほとんどが同種類)
主人曰く、野うさぎミーモをたくさん蒔いたのに
今年咲いたのは一鉢だけ後は消滅したようで、先日種を採取していました。
春野にめけさんんのお目当ての花があるといいですね。
今からだと紫陽花が多いかも・・・。

2010-05-13 Thu 00:16 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
にんじんさんもプランターに植えたの、枯れませんでしたか?
dekaたんのmamaさんはすごいね。
さすがお花の大好きなdaka-mamaさんならですね。
広いお庭で、たくさんのお花さんに囲まれて
我家の移り変わりの多い花より、deka-mamaさんの所では
時の流れがゆったりと過ぎ去って行く様で素敵ですね。
2010-05-13 Thu 00:46 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-16 Sun 07:01 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |