そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

連休は

雨が降った後の日曜日は、晴れていても耕す事が出来ない為
お天気の良い連休は、遅れ込んでいた畑仕事です。、
DSCF1361.jpg

収穫の終わった畝は
あらかた耕した後に堆肥を混ぜ込み、もう一度耕します。
一輪車でせっせと堆肥を運び、
2t車で持って来てもらった、お馬さんの堆肥もほぼ入れてしまいます。
DSCF1362.jpg   DSCF1363_20100504092406.jpg
 
残してある所には、カブト虫がいるので使いません。
DSCF1359.jpg

一日かかって、畑の準備も整いました。
DSCF1365.jpg
後はあずきちゃん達の好きな野菜の種を蒔いたり、苗を移植するだけです。
あっ少しは人間の食料も作りますよ。
でも、メインはうさぎさんの為の畑、余った場所は人間の為に(笑)
別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<5月5日 | そらとあずきのうち | まめちゃんの日記>>

この記事のコメント

うさぎさんの畑で、人間さんはおすそ分けですか。
なんと恵まれた環境でしょう!
2010-05-04 Tue 21:56 | URL | piglet #-[ 内容変更]
いつ見ても壮観ですね~(´∀`)
この畑だけで、我家の4倍以上畝数がありますよ(;´Д`)
今年は庭の土が良くなってきたので、夏野菜(人間用)に力が入ってます(ワラ
2010-05-04 Tue 22:24 | URL | GM #JalddpaA[ 内容変更]
うさぎさんのための畑なんてすごいですね!
私も少しだけ畑仕事したことありますが、
結構大変ですよね><
2010-05-05 Wed 07:56 | URL | ゆーチャン #-[ 内容変更]
始めはプランターや庭の隅でうさぎの為だけにちまちまと作ってくれていましたが、
これでは量が限られるので、今の所を借りたけど、一年中となると狭いのでもう一箇所を、
あずき達一生懸命食べてくれても育ち過ぎて駄目にしてしまう野菜が続出です。
これから夏にかけて暑いので課題になりそうです。

2010-05-05 Wed 09:48 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
明日から、また崩れるとか?
今年は雨が多くて嫌ですね。やっと遅れていた畑の準備も整い、
手前の畝の向きを変えたので広く見えるんでしょうか(笑)
我家はうさぎ達と兼用で何にしようか悩んでいますが、
GMさんの所は夏野菜は何を作りますか?
アルちゃんやチャチャちゃんの協力で畑の土も良くなって
美味しい夏野菜沢山出来ますね。
2010-05-05 Wed 10:01 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
畑をするのは大変ですね、なんて言ってたら
たかがこれだけの事で、と農家の人に笑われそうです。
始めは、畑なんてする気はさらさら無くて、
主人に,、あずの飼ってるうさぎの為に作ってるのだから、
少しは手伝ったら、なんて言われて仕方なしにが真相で、
今では、楽しんでやるようになっています。
やり始めると、野菜が育つのが楽しくて嵌まってしまうかも(笑)
2010-05-05 Wed 10:17 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |