そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

まめちゃんの日記

アマガエルも気持ち良さそうに、ブロッコリーの葉でお昼寝中です。
DSCF1269.jpg

まめの蒔いた、レタスのミックスも大きくなってたよ 
おにいちゃん達、美味しいって言ってくれるかな。
人参はボツボツだけどね。
DSCF1069.jpg

mama達のお昼ご飯の時は
まめも畑で、少し虫干しを兼ねた日向ぼっこなの
もちろん、コーンの入ったお弁当持参だよ。
DSCF1073.jpg

mamaが、時々お日様に当たらないと病気になるって言うの。
DSCF1072.jpg

でもね、太陽が少しまぶしいので目を閉じてたの。
DSCF1071.jpg

他にもね、papaが作った苗も植えたの
これからは虫さんが、葉っぱを食べるから大変だって言ってたよ。
むしさん葉っぱをいっぱい食べないでね。
早くおにいちゃん達の、美味しい野菜が育つといいな~。
DSCF1278.jpg
まめも、野菜大好きで食べてるよ。
でも、mamaは大き過ぎて遊んでるだけだって言うの
そんなことないよ、たべてるよ。

別窓 | まめちゃん | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<連休は | そらとあずきのうち | 後に残る物(笑)>>

この記事のコメント

まめちゃんは、いつも一緒なんですね。
袋から出て遊ぶことはないのでしょうか?
2010-05-03 Mon 17:45 | URL | piglet #-[ 内容変更]
まめちゃん畑に連れて行って日向ぼっこいいですね^^
畑に野菜がいっぱいすごーい!!
収穫が楽しみですね~(*^^)v
2010-05-03 Mon 19:25 | URL | げんじパイ #-[ 内容変更]
まめちゃんに匂いや声を覚えてもらう為、
家に居るときは袋に入れて連れ歩き、多少は慣れては来たけど、
ベタ馴れにはなってないので一緒に遊ぶのは難しいですね。
すたこらサッサと逃げてしまいます(笑)
2010-05-03 Mon 20:45 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
まめちゃんは、毎週畑で日向ぼっこをしています(笑)
そらもあずきも主食が野菜で、少しずつ時期をずらして植えるので、
休みの日は一日中畑にいるんですよ(笑)
今の所、順調に収穫が出来ているので安心ですが、
野菜を作ってなければ、今年はきっと大変だったでしょうね。
2010-05-03 Mon 21:32 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |