そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

体重その後。

驚きの体重測定より約1週間経過。
うさぎのおやつビスケットが丁度無くなったので、
次にどうしょうか迷った結果、健康ダイエット牧草ボーロ(ヘルシーなゴマとりんご入り)に。
変更した結果、効果覿面体重が100g落ちました。
そらもあずきも1.8k台あった体重も1.7k台になりました。

        そら     あずき
1/14日   1,848g     1,843
         ↓       ↓
1/18日   1,748      1,720
         ↓       ↓
1/19日   1,774      1,764
         ↓       ↓
1/20日   1,765      1,743
         ↓       ↓
1/21日   1,778      1,718

やり過ぎには注意が必要ですね。
体重の変化を見て改めて考えさせられました。
我が身の体重も劇的変化が欲しいものですが、こればかりは
不問と言う事で・・・。
20080120
あずきは相変わらず、ピクニック気分で外食です。

20080120
そらは、お昼ね中




別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<悲しみ。 | そらとあずきのうち | 乗馬クラブで。>>

この記事のコメント

うさぎのビスケットなんかはカロリーも
ありますしね、紙面でもよくないなんて
書いてかるのを見かけます。
そういうおやつ類を減らせば痩せれるのでは
ないかと思いますね。
可愛いからついついあげたくなるのは
わかりますが、人間がしっかり管理して
あげなければいけませんよね。
太り過ぎたら大切な食糞もできなくなって
しまいますし、ベストな体重でいつまでも
いけたらいいですね^^
2008-01-22 Tue 10:52 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
わあ。すごい効果☆
さすがダイエット用ですね!
そらまめちゃん、あずきちゃん、この調子で頑張れ~♪

あずさん、前の記事の琵琶の木
前にお聞きした琵琶の木ですね!
そうですか、この木ですか~^^
改めて写真で見ると、なんだか嬉しいものですね。
2008-01-22 Tue 15:12 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
わ~効果テキメンですね。
ついオヤツあげちゃいますけど
心を、鬼にして接しないとダメなんですね。
でもダイエット成功でよかったです。


ビワの木・・・羨ましいです。
声掛けてくださってありがとうございます。
もしかしたら、お頼みする時があるかもです。
その時は宜しくお願いいたします(^^)
2008-01-22 Tue 19:35 | URL | ミル #-[ 内容変更]
まーちゃんさんへ
まーちゃんさんの言う通りですね、
安易にあげるおやつ、注意しないと急激な肥満を
起こしてしまいますね。
1週間で1箱は多すぎました、反省しています。
うさぎのベスト体重は両親から割り出すんでしょうか。
人間はk、うさぎはgの世界、管理は難しいですね。
2008-01-22 Tue 21:45 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 マチマチさんへ
おやつの影響恐るべしです。
実際こんなにとは思いませんでした。
ここだけの話、そらのパパは現在去勢して5kあるそうなので、
近くだったら絶対会って見たいです。
あずきの両親は1.4kと小柄ですが、
ファイ君よりはだいぶ大きいですね。

これが、例の枇杷の木々です。
今は新芽は少ないですが、いつでも送りますよ。
お声掛けくださいね。





2008-01-22 Tue 22:05 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 ミルさんへ
おやつの影響すご~い の一言。
でも極端でしたねこの変化、我ながらビックリです。
牧草ボーロに変えて一週間でこの効果、
私にも効く牧草ボーロ無いかしら200gでなく、2kg減らせたい。

枇杷の葉、入る時は遠慮せずに言って下さいね。
今は新芽も少なく、葉が少し硬いような気がしますが
通り道にあるので、いつでも取って来れます。



2008-01-22 Tue 22:34 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
私も、そらあずちゃんたちのように、早く結果が出るダイエットをしたいです~(笑)。
人もウサギもまずは正しい食生活なんですねー。
ま、その方が経済的にも良いと言う事でしょうねぇ。
そうそう枇杷といえばうちの庭に一本植えてます。
葉っぱを枇杷の葉温灸に使うためだったんですけど、最近ウサギも食べると言う事を知りました。
うーは全く興味持ってくれないんですけどね・・(笑)。
2008-01-22 Tue 22:46 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
鯛子さんへ
そら達の様にダイエット出来たらいいのにね。
一度増えた体重は中々元には戻りません。

そらもあずきも枇杷の葉には、うーちゃんと一緒で
興味なくて、ケージに洗濯バサミで吊るしてから
食べるようになりましたよ。
柿の葉も同じ方法だと食べてくれますが、下に置くと
駄目です。
うーちゃんも食べてくれるといいですね。
2008-01-23 Wed 19:44 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |