そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

庭の花

一度咲くと長い期間楽しませてくれる、クリスマスローズ
DSCF0911.jpg

花の中心部には種らしき物も付いています。
DSCF0913.jpg

挿し木のてっせんにも花が
DSCF0918.jpg

密かに咲くキリシマ、
赤い花が咲くと、庭の中が所処華やかに
DSCF0904.jpg

薔薇もボツボツ咲き始めましたが、
雨の為花びらが傷んでしまいました。
DSCF0899.jpg
DSCF0907.jpg
DSCF0908.jpg

あずきちゃんの顔でか (笑)
DSCF0903.jpg
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<美味しい物は | そらとあずきのうち | お片付け。>>

この記事のコメント

いやぁびっくりです!!!
もうクレマチスや、バラが咲いている~!!
そちらは暖かいんでしょうか?
うちのバラは、ちっちゃなつぼみができた
ばかりです。。。
お庭に出るのが、楽しみですね^^
2010-04-15 Thu 08:57 | URL | げんじパイ #-[ 内容変更]
こんばんは。
高知も暖房が無いと過ごせない位寒いですよ。
今日は山間部では2cmほど雪が積もったようで、
沢山付いた薔薇の蕾も咲くのは遅れるかも
今年は寒暖の差が激しくて、花や野菜に影響しそうですね。



2010-04-16 Fri 00:13 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
いやはや見事に咲いてますね~i-178
綺麗ですi-179
沢山咲いていると、楽しませてくれて明るくていいですよねi-179
一昨日から、凄く寒くなって母ともどもちょっと
風邪気味です。暖かいときに植えたチモシーが
ちょっと心配ですi-182
あずきちゃんのお顔はどれくらいの大きさだろうか(笑)
ゆずくんの倍あるのかな?(笑)
2010-04-16 Fri 12:17 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
こんばんは。
昨年から、畑の方が忙しくて薔薇の手入れまで
手が届かず、ブルームーンを枯らしてしまいました(反省)
まーちゃんさんの所は、もうすぐ咲くのでは?

チモシーよりもまーちゃんさんとお母様のお風邪の方が心配です。
今年は寒暖の差が有り過ぎ、一昨日高知でも山間部に雪が積もったかと思ったら、
今日の日中は半袖でも過ごせる位暖かい、これでは体調崩してしまいますよね。
まーちゃんさんもお母様もお大事にして下さいね。
きっと、あずきの顔と体重はゆずくんの倍以上かも(笑)

2010-04-17 Sat 21:35 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |