そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

まめちゃんの日記(お出かけ)

お出かけ、最終編(元々の目的地)
今回の目的地は、ここ梼原町にある坂本龍馬、脱藩の道『維新の門』の銅像を見ることです。
寄り道をしながら目的地に着く頃には、山のお天気は最悪で冷たい小雨と風、

mamaは持って来た、ジャンバーを着ても寒いんだって
ぬくぬくのまめは、「維新の門」の前で遥か彼方に思いを馳せて記念写真
P1000003.jpg

銅像は想像したより大きく、等身大以上の大きさで迫力満点
左から前田繁馬(1835~1863)・那須信吾(1829~1863)・吉村虎太郎(1837~1863)・中平龍之介(1842~1864)・掛橋和泉(1835~1862)・澤村惣之丞(1843~1868)・坂本龍馬(1807~1864)那須俊平(1807~1864)
P1000001.jpg
残念ながら那須信吾の陰に隠れて前田繁馬が見えないんだって、

澤村惣之丞  坂本龍馬  那須俊平
P1000007.jpg

前田繁馬・那須信吾・吉村虎太郎・中平龍之介
P1000011.jpg

まめも坂本龍馬と共に脱藩(脱走)への道を・・・
でも、お外は寒いのでぽかぽか袋の中で夢だけ見ることにします(笑)
P1000008.jpg  P1000010.jpg  P1000004.jpg
 前田繁馬 那須信吾   吉村虎太郎  中平龍之介    掛橋和泉

mamaは携帯で写真を写した事が無いので、ほとんどがシルエットだって
普段から練習しとけばいいのにね。
まめちゃん違うよ、お天気が悪くて写らなかっただけ
自動修正をしたら、一部青空になってたのは驚きだけどね。
別窓 | まめちゃん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あずきのお誕生日会。 | そらとあずきのうち | まめちゃんの日記(お出かけ)>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-31 Wed 23:37 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-01 Thu 23:53 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |