そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

まめちゃんの日記(お出かけ)

お出かけの続き、まめちゃんの冒険(風車編)

お天気が悪くて先を急ぐmamaは、休憩しないで『かわうその公園』を出発
山の上の『風の里公園』に向かって 
お山の頂上に行くには、2つのルートがあって
mamaは少し距離は長くなるけど、楽なコースで登るんだって
でもね、国道197号線から11kもくねくね道を頂上めがけて行くの大変だね。
DSCF0723.jpg    DSCF0724.jpg

途中で、犬を連れた女の子に逢ったので一緒に記念撮影
DSCF0725.jpg

やっと頂上の目的地『風の里公園』に昼過ぎに到着
DSCF0727.jpg   DSCF0734.jpg

風車を見ながら、mamaとお昼ごはんを食べたの
DSCF0739.jpg DSCF0738.jpg

お外は時雨が降ってきて、おまけに風が強くて寒いんだって
まめはカイロがあるのでぬくぬくだけどね。
ここはまるで外国に来たみたいな壮大な風景で感動してた。
晴れてたら、海も見えて最高の景色を楽しむ事が出来たのに
今日は霞んで少ししか見えなくて残念だね。
DSCF0732.jpg

標高約1,000mの尾根沿いに20基の風車 
約4kmの間には、以下の施設があります。
No、1 「風の丘」
No、4 「カルストゾーン」
No、11「風車体感ゾーン」
No、13「昆虫の森」
No、14「展望ゾーン」、「風の広場」
No、20「森林浴の森」
(風車のNoです)

動画はNo14の展望ゾーンと        No1の風の丘から   
DSCF0745   DSCF0731
mamaはあわてんぼだから、来る前にカメラの充電してないから
動画を撮り過ぎて、カメラのバッテリーがなくなったんだって
まだ、ほんとの目的地に着いてないのにね。
携帯電話では綺麗に写らないと言いながらも、最終目的地に出発 
別窓 | そらとあずき | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<まめちゃんの日記(お出かけ) | そらとあずきのうち | まめちゃんの日記(お出かけ)>>

この記事のコメント

「たけざき」のオニギリですね~。
美味しそうです。…こんな時間なのに、何か食べたくなりました。
イオンにも、「たけざき」は進出しましたね~。
まめちゃんさまとのドライブ…最終目的地は、一体何処でしょう~。
2010-03-30 Tue 22:32 | URL | めけ #-[ 内容変更]
主人が山陰に1泊でカニを食べに行ったので、
私もまめちゃんとドライブしてきました。
行楽シーズンに限らず「たけざき」は相変わらずの人ですね。
うさぎと違いモモンガは、餌が幅広くて人間の食べる物も可なので、
まめちゃんにも卵焼きお裾分けです(笑)
イオンに「たけざき」進出ですか、
我家からだとイオンより須崎が近いかも 6月から高速料金が無料になるしね。
時々、スーパーでも実演販売してる時がありますが
須崎のお店で買うのが、1番美味しいように感じます。
2010-03-31 Wed 20:53 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |