そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

好きな物。

最近あずきちゃんと、そらちゃんのお気に入りの野菜は
DSCF0675.jpg   CIMG3227.jpg

あのね。
DSCF0677.jpg

これなのだ
DSCF0679_20100326205419.jpg
少し判りづらいね。

最近一番先に食べるのは、三つ葉です。
一回に一株(一握り)食べてしまうほどのお気に入り
成育も早く、現在30株ほどの三つ葉がフル稼働しています(笑)
三つ葉は一度植えると、毎年春になると芽が出て、
そして、年々株も大きくなり、元から摘み取っても
短期間に次から次へと葉が出てくるので、他の野菜から比べるとお勧めかも?
少しすると好みの野菜も変ってるかも知れませんが
歯応えがあって味の濃い物が好みは変わりません。
別窓 | そらとあずき | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<まめちゃんの日記 | そらとあずきのうち | 春の準備>>

この記事のコメント

三つ葉は食べてくれます。といってもあずきちゃん程
食べはしないけどi-229
パセリも入れておくといつの間にかなくなってることが
あります。
目の前で食べたことないですね(笑)
2010-03-28 Sun 18:37 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
ゆず君もお野菜を食べるようになって良かったですね。
三つ葉もパセリも癖がありそうなのに美味しいのかな?
うちの子と違って、ゆず君はまーちゃんさんに取られる心配が無いから、
後でゆっくり味わってるのね(笑)
2010-03-29 Mon 19:17 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |