そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

うさぎの年齢

先日、訪問してしてくれた ”Super源さんの雑学事典”さんの所で
うさぎの年齢が一目で判る、とても便利なうさぎの年齢計算式なる物がありました。
自分でこんな物を作れるなんて素晴らしい、感動しました。
興味のある方はぜひ覗いて、愛兎ちゃんの年齢を確かめてみては如何ですか?

今まで、猫や犬の年齢は何となく分かっていましたが、
うさぎさんにもあったんですね、
そこで、早速そらとあずきの年齢を確認
寿命の長さから言うと、1年で平均10歳位年をとっても不思議ではない気がします。
まだまだ子供と思っていたら、いつの間にか追い越されていたりして
我家では追い越すのはしばらくは無理ですが(笑)
うさぎ年齢に追い越されても、そこは可愛いわが子
いつまで経っても、こどもはこどものままで追い越すことはなんて出来ませんよね。
折角めぐり合った縁、のんびり、ゆっくり急がずに
皆様の愛兎ちゃんも優しい年を重ね、癒しの時をいつまでも一緒に過ごせますように。

DSCF0527.jpg

別窓 | そらとあずき | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<まめちゃんの日記 | そらとあずきのうち | おおきいね。>>

この記事のコメント

また遊びに来ました。( ^-^)/

おおっ!v-15私の「うさぎの年齢計算機」の紹介が…。(;;)ウレシー。

あずさん、ありがとうございます!
A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪

この計算式で出てくるうさぎの年齢は、大きさや種類などによっても異なるので、あくまで目安とお考えくださいね。

が、実年齢を知ることは、ペットの健康管理の上で、重要なことではないかと私は考えてます。が、以外と計算が面倒です。それで、私はこのようなものを作ってしまいました。(^^;

もしこの計算機が、うさぎ愛好家の皆様のお役に立てるなら、作者としてこんなにうれしいことはありません。v-530
2010-03-12 Fri 23:14 | URL | Super源さん #Sk/64/po[ 内容変更]
早速、トライしてみました~。
ふかひれは、あと2ヶ月もすれば1歳です。
何と、人間に換算すると20歳です。
…その割には、落ち着きがない気がします。
今朝も、パソコンデスクに上がって…勝手にパソコンの電源を入れてました。
2010-03-13 Sat 01:00 | URL | めけ #-[ 内容変更]
こんばんは。
事後承諾で申し訳ない、勝手に貼り付けてしまいました。

ず~と傍にいると、成長は目に見えないけど
30代そう思って見ると、不思議に違和感無く30代う~ん納得(笑)
いつまでも若いままではないので年齢を参考に、
色んな意味で、気をつけていけたらと思っています。
2010-03-13 Sat 22:11 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こんばんは。
ふかひれちゃんの年齢確かめて見ましたか。
でも、パソコンの電源を入れるなんて天才かも(笑)
そのうち、ふかひれちゃんがブログ書くかもウフフ
ふかちゃんの書くブログ待ってるからね(笑)
2010-03-13 Sat 22:21 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
私も早速行ってきました。
真写丸はすでに20歳?!
そんなに大人になっていたなんて!
年齢の割には子供・・・親に似たと
いうことでしょうか。
うんうん、そういうことですね。。
2010-03-13 Sat 22:55 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
>事後承諾で申し訳ない、勝手に貼り付けてしまいました。

いえいえ、構いませんよ。私の記事でよろしければ、ガンガン張りつけてくださって結構です。(^^)

また、この場をお借りしましてめけさんへ。

>ふかひれは、あと2ヶ月もすれば1歳です。

この時期のうさぎは、非常に成長が早いです。
生後10ヶ月だと、ふかひれちゃんは現在17歳くらいになります。17歳というと、高校生ですね。(^^)

それでは、また遊びに来ます。(@^^)/~~~
2010-03-13 Sat 23:28 | URL | Super源さん #Sk/64/po[ 内容変更]
こんばんは
真写丸くんの年齢確認しましたか。
真写丸くんは若いから大丈夫ですが、
気が付いたら、いつの間にか追い越されてたなんて知ったら
ショックを受けるかも知れませんね(笑)
でも皆さんの所の愛うさちゃんには、ショックを受けるほど
いつまでも元気で長生きして欲しいものですね。



2010-03-14 Sun 21:09 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こんばんは
みなさんお世話になっています。
ふかひれちゃんは高校生ですか。
めけさんのブログを読んでいてある意味納得
元気で今時の高校生って感じです(笑)



2010-03-14 Sun 21:25 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-14 Sun 22:30 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |