そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

おおきいね。

おすまし顔のまめちゃん、papaの腕にのって何をしたかって?
DSCF0445.jpg

でっかいうんうんをしちゃいました(笑)
DSCF0447.jpg 大きさはご飯粒2粒位かな?そんなのを5~6個

なんとそらやあずきも顔負けの大きさ
こんな小さい体から、どうしたらあんなにでっかいのが出るのか不思議
昔から神経質な人は細く、反対に石川五右衛門のような人はでかいと言うから
まめちゃんよほど肝っ玉がでっかいのかな(笑)
DSCF0444.jpg
                DSCF0443.jpg
papaが抱っこすると、毎回うんうんとちっこをしてしまいます。
緊張してるのか、安心してるのかどちらなんでしょうね。
私的には、安心して緊張感が緩むせいかなと思ってしまいますが、
真実は
まめちゃん何も考えてなかったりして・・・(笑)
DSCF0440.jpg
何と言っても、ここがまめちゃんの1番お気に入り場所。
毎朝一度は嵌まっています(笑)
別窓 | まめちゃん | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うさぎの年齢 | そらとあずきのうち | 牧草>>

この記事のコメント

足跡残して行きますねー。(^o^)
2010-03-10 Wed 23:59 | URL | Super源さん #Sk/64/po[ 内容変更]
●の太さと神経の太さは比例していると聞いた事あります~!

まめちゃん、すっかりその場所が定位置ですね。
しばらく見ていないうちに大人の顔になってきましたね!
お目目がくりくりで可愛いです。
2010-03-11 Thu 00:13 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
こんばんは。
先ほど、足跡辿って行って来ました(笑)
凄いですね、一目でうさぎの年齢が計算できるなんて
驚いてしまいました。
2010-03-11 Thu 21:17 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
昔の人は言ってましたよね。
でも、あまり図太くても困るけど・・・。
まめちゃんのうんぴ~は、ペレットの色と大きさが似ているので、
食べ散らかしてるのか、うんぴ~なのか理解不能です(笑)
お兄ちゃん達より散乱しています。
余裕のあった餌入れも、大きさも3倍になるとさすがに狭くて
餌は別の容器に、今はまめちゃんお気に入りのシェルターになってます(笑)
2010-03-11 Thu 21:34 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-11 Thu 22:31 | | #[ 内容変更]
あずさん、こんばんは。v-410
昨日は、足跡だけで大変失礼しました。
通り過ぎるつもりだったのですが、まめちゃんの可愛さに惹かれてしまいました。(^^;

まめちゃん、最高に可愛いです。(^-^)v
また、私の作ったうさぎの年齢計算機があずさんのお役に立ったようで、良かったです。

それでは、まめちゃんの顔を見に、また寄らせていただきます。(@^^)/~~~
おっと!(゚o゚)その前に、ポチッと応援しておきますね。(^Q^)/
( ^-^)/ポチッ☆
2010-03-11 Thu 22:39 | URL | Super源さん #Sk/64/po[ 内容変更]
まめちゃんの大きい目に吸い込まれそうです(笑)。メチャ美人(って、女子でしたよねぇ?)。
今日は夕方の忙しい時に、ありがとうございました!
うーはチンゲンサイ大好きでした。今も食べてますが(笑)。明日朝からお野菜の植え替え予定です。ちょうど寒いくらいなので、野菜が傷まずよかったです。
ところでブログ、やっと安住の地を見つけました。携帯でも見れるのでホッ。
アド書いてますので、変更をよろしくお願いします~。
2010-03-11 Thu 23:07 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
いえいえ足跡を残して頂いたおかげで、うさ達の年齢を知る事ができ嬉しいです。
ありがとうございました。
興味のある人には、知って頂きたいので宜しくお願いします。
それから、まめちゃんを可愛いと言って下さってうれしいです
おこりんぼの末娘ですが、今後とも宜しくお願いします。
2010-03-12 Fri 19:58 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こちらこそありがとうございました。
苗ばかり気にして、ちりめんちしゃやサニーレタスが
食べ頃なっているのにすっかり忘れてました。
主人にも、折角来たのにもっと取って帰ったら良かったのに
と言われてしまいました。
チンゲン菜はうーちゃんのお口に合ったんですね
お口に合う物があって良かったです。

ブログのお引越し了解です。
2010-03-12 Fri 20:12 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |