そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

雨が続くと。

はじめの頃は、草も生えない野菜も育たない痩せた土地に
8ヶ月経った現在、野菜も育ち
CIMG3195.jpg

チモシーも我が物顔で生えています。
ここは種を蒔いた訳でなく、果樹の根元に敷いていたチモシーの種が飛んだようで至る所に
DSCF0400.jpg

ニラを植えた所も、いつの間にか牧草畑に・・・。
牧草を抜くと、微かにニラがありました(笑)
DSCF0399.jpg DSCF0401.jpg

当分の間は、生牧草が主食になりそうです。
でも、野菜も育ち過ぎています。
DSCF0405.jpg

ブルーベリーの苗木を植えた所にも、雑草の如くチモシーが溝の中まで
そこで、ブルーベリーは隣りの畝に移動
DSCF0398.jpg

この数日の雨と、暖かい日が続き
野菜も大きくならず、あっと言う間に花が咲いてしまいました。
DSCF0402.jpg   DSCF0403.jpg
春菊  ブロッコリー  からし菜         チンゲン菜
別窓 | | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うさぎ | そらとあずきのうち | お散歩は。>>

この記事のコメント

突然ですが、余った野菜売ってください!(爆)
すっかり春の気温に近くなり、ストーブもそろそろ納め時かなと、昨日灯油を使い切ったところでした。
野菜もドンドコ伸び始めますね。
今年こそ、庭をキチンと世話して、あずさんちの畑の100分の一くらいの収穫を得たいなあと計画してます。
でも、動くの嫌いな怠け者・・、こればっかりはどうなるか・・。
2010-03-01 Mon 12:15 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
いつ見ても綺麗に整理されて植えられてますね~。
見習わなくてはいけないところばかりです(;´∀`)
生牧草が主食?
贅沢ですね!
あずき君もそら君も大喜びでしょう♪
我家の畑はスッカラカンで、これから種蒔き……ってところです(;´Д`)
2010-03-01 Mon 22:19 | URL | GM #JalddpaA[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-02 Tue 21:08 | | #[ 内容変更]
一雨毎に野菜には花が咲き、冬野菜は終わりですね。
あずき達の食べない野菜は、毎週愛馬の元に運んでいます(笑)
歯応えのある野菜でよければ取りに来ませんか?
お庭に植えるなら、種から育てるより苗もありますよ。

2010-03-02 Tue 22:20 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
GMさんの所のように、整理して蒔いたらいいのに
百均で買うと、ついつい惜しげもなく狭い所に沢山蒔くので、
詰み合って育ちません(当たり前か)
わざわざ牧草の種を蒔いた所ではあまり育たず、
おまけに流れた種が溝で育ち、アルファルファーと雑草の区別がつき難い時があり
後の畑では、蒔いてない所にはわんさか出て、抜くのに苦労してます(笑)
自然に飛ぶ種は、育ちはいいですね。

我家も春の種蒔きの準備も空いた畝からボチボチ始めてます。
暖かい日には蝶が舞ってるので、これからは要注意ですね。
2010-03-02 Tue 22:45 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |