そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

お出かけには

まめちゃんの定位置みたいになってしまったハムちゃんの家
来た時27gだった体重も、この1ヶ月で倍の54gになり
手狭になった餌入れから、尻尾がはみ出しています(笑)
2010_0220そら20009
お気に入りの場所だと 2010_0220そら20015 カメラ目線に 

そしてこちらは、前回紹介したまめちゃんを入れる袋と
今回新たに作った小袋のセット
2010_0220そら20038

この小袋の正体は
2010_0220そら20040

土曜日や休日に、一緒にお出かけをする為
まめちゃんがお腹を空かせないように、
お弁当箱と水筒をいれるお弁当袋です。(笑)
2010_0220そら20041

一緒にお出かけしても友人以外は、誰も袋の中にまめちゃんがいるなんて知りません。
きっと首から袋をぶら下げた変な人と思われてるでしょうね(笑)
別窓 | まめちゃん | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お散歩は。 | そらとあずきのうち | 見てもあげないのだ。>>

この記事のコメント

ふふふ
中身が見えない袋なだけに、知らない人は何が入っているんだろう?
って思うかもしれないですね!
あずさんの首からゆらゆらとぶら下がって、
いい気持ちで寝ちゃっているのかなあ^^
2010-02-24 Wed 13:52 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
うちの新入りハムも、バレンタインにやってきてすでに10日。
まめちゃんと同じくらいの体重になりました~。(33g→53g)
うちの子を見ながら、こんなに小さいのか~!と驚き。
スクスク育ってて、うれしいですね~。
2010-02-24 Wed 16:29 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
首から袋をぶら下げて、時々袋の中をニヤニヤ覗いてたら
絶対変な近づきたくないおばさんですよね(笑)
私が起きてる時間は寝ているので、袋に入れて持ち歩かないと
触れ合う事が出来ないので、変なおばさんでも仕方ないか(笑)
そんな事、知らないまめちゃんは袋の中で、ゆらゆら気持ち良さそうに爆睡です。
2010-02-24 Wed 19:09 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
今はカフェオレちゃんと同じ位の大きさなんですね。
最終的には、モモンガは100g位になりそうなので
まめちゃんの方が大きくなるのかな?
今は体重は軽いけど、尻尾が長くて皮膜があるので
外に出すと意外と大きく見えますよ(笑)
このまま、お互い順調に育って欲しいですね。
2010-02-24 Wed 19:34 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
まめちゃん、体重が倍! 順調にすくすく~☆
ますますクリクリお目めが大きくなって
かわいい~e-266
首からかけたちっちゃな手作りポシェットにまめちゃんがいてて
その周りでそらちゃんとあずきちゃんがうさんぽしてるだなんて~
いいな、いいなぁe-278
まめちゃんのお弁当箱にはなにが入ってるのかしらe-3

あの~ あつかましいのですが
あずきちゃんのお誕生日会のあずさんが描かれた絵
dekaたんとこのBlogでしょうかいしてもいいですか?
2010-02-25 Thu 20:40 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
最初は体重が増えなくて心配でしたが
相変わらずの偏食ですが、何とか体重も順調に増加中
今はまだ袋の中で寝てる時間がほとんどなので、
あずきはお構いなしに走り回り、踏み潰されないように家では要注意です(笑)
お弁当箱の中味は冷凍コーンで、目が覚めていると
半ば強引に食べさせていますv-411

絵はもっと時間を掛けてゆっくり書けば良い物を、
ギリギリで慌てて書くので、中途半端になってますが、
気に入って頂けたなら、ご自由にお使い下さいね。
2010-02-25 Thu 23:55 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |